由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2011年12月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(土)

大晦日 カウントダウン


 

30
(金)

奈良 マジック


 

29
(木)

年賀状 奈良


 

28
(水)

東京経由 奈良へ


 

27
(火)

 


 

26
(月)

 


 

25
(日)

クリスマス 帰宅


 

24
(土)

 


 

23
(金)

鹿児島 初・奄美大島

鹿児島のひとり親家庭等就業支援事業の開校式。TV取材多数 「見下ろせば 桜の島の 煙(けむ)の口」飛行機から一句 黒糖焼酎
鹿児島のひとり親家庭等就業支援事業の開校式。TV取材多数
「見下ろせば 桜の島の 煙(けむ)の口」飛行機から一句
黒糖焼酎

鹿児島で仕事をして、夕方、飛行機で奄美大島に移動。

22
(木)

札幌から東京経由 鹿児島へ


 

21
(水)

札幌へ 


 

20
(火)

ネット忘年会 


 

19
(月)

北見 ネット忘年会


 

18
(日)

次女の応援 その2


 

17
(土)

次女の応援 サロマ湖


 

16
(金)

NHK札幌 生出演


 

15
(木)

奈良から 札幌へ

奈良と言えば、せんとくん。最初見たときはショックだったんだけどなぁ 関西空港駅のアート。なんと切符で描いている 夕飯は柿の葉寿司@飛行機
奈良と言えば、せんとくん。最初見たときはショックだったんだけどなぁ
関西空港駅のアート。なんと切符で描いている
夕飯は柿の葉寿司@飛行機

 

14
(水)

東京から 奈良へ

東京駅の改装中を眺める、オーストラリアからのお土産君 7件の打合せを終え、20時の新幹線に乗る。これからがお楽しみタイム。
東京駅の改装中を眺める、オーストラリアからのお土産君
7件の打合せを終え、20時の新幹線に乗る。これからがお楽しみタイム。

 

13
(火)

長野から 東京へ

味噌きしめん。名古屋の在来線ホームにて 長野県塩尻市でのFacebookセミナー。最近Facebookの話をすることが多くなってきた 上諏訪の片倉館(風呂)。がんばって早起きして、仕事の前に行ったけど・・・
味噌きしめん。名古屋の在来線ホームにて
長野県塩尻市でのFacebookセミナー。最近Facebookの話をすることが多くなってきた
上諏訪の片倉館(風呂)。がんばって早起きして、仕事の前に行ったけど・・・

 

12
(月)

熊本から 奈良へ

20分だけ乗った。いつから「鉄子さん」になったんだ?! 熊本空港の売店で。「ハウステンボス」に見えたのは私だけ?! 今日の終着駅。
20分だけ乗った。いつから「鉄子さん」になったんだ?!
熊本空港の売店で。「ハウステンボス」に見えたのは私だけ?!
今日の終着駅。

 

11
(日)

熊本 誕生日

やっぱ君らが主役だ! 「首の皮1枚つながった」とは、このことか?! iPhoneの「Facetime」で、誕生日おめでとう!>次女
やっぱ君らが主役だ!
「首の皮1枚つながった」とは、このことか?!
iPhoneの「Facetime」で、誕生日おめでとう!>次女

熊本県ひとり親家庭等在宅就業支援事業 Bコース第一期 閉講式。

---------------
次女の誕生日。
夜は熊本から、「ハッピーバースデイ」に参加。
テレワークならぬ、テレライフ。

10
(土)

半日休日 熊本へ

神戸牛のステーキ(いただきもの)とご飯の朝ごはん この距離で、ケンカをしていない、珍しい風景 先日撮影したネコ2の寝姿。何かに似ている・・・あっ、これだっ
神戸牛のステーキ(いただきもの)とご飯の朝ごはん
この距離で、ケンカをしていない、珍しい風景
先日撮影したネコ2の寝姿。何かに似ている・・・あっ、これだっ

午後から、熊本に移動する。

ということで、午前中に、以下を片付けた。
・いただきもののステーキを家族みんなでいただく(朝食)
・壊れてしまった洗濯機を買換える(10年物)
・ルンバで掃除ができるように、掃除した(?)
・一週間の出張の準備をした

全部した。

09
(金)

マイナス14度 ルンバ

朝7時。外気温はマイナス14度 ああ、とうとう禁断の家電に手をつけてしまった・・・ 庭のクリスマスツリーを撮影するだけで、凍え死にそう(^^;
朝7時。外気温はマイナス14度
ああ、とうとう禁断の家電に手をつけてしまった・・・
庭のクリスマスツリーを撮影するだけで、凍え死にそう(^^;

北見で仕事の1日。
本格的な冬突入。

08
(木)

ネコ 取材

駆けながら寝るネコ2 屈伸しながら寝るネコ NHKからの取材。テレワークではなく「防災」がテーマ?!
駆けながら寝るネコ2
屈伸しながら寝るネコ
NHKからの取材。テレワークではなく「防災」がテーマ?!

今日は取材の一日。
取材が入るといいこと。それは、家がキレイになること。

夜、広々としたリビングを見せ、
「買っても掃除できるスペースがないやろ」とお父さんに
言われて買えなかった、自動掃除機ルンバを買う決意をした。

07
(水)

北見へ オホーツクビール

朝、長女が作ってくれたミネストローネをいただき、空港へ 午後は北見で観光セミナーに参加 夜は、北見でオホーツクビール(毎日宴会)
朝、長女が作ってくれたミネストローネをいただき、空港へ
午後は北見で観光セミナーに参加
夜は、北見でオホーツクビール(毎日宴会)

一週間ぶりに北見へ。
ああ、うれしい。

06
(火)

東京 


 

05
(月)

東京 


 

04
(日)

スカイツリー 東京での休日

朝ごはんは、吉野家の牛丼。しょうが入れすぎ>おとうさん 来春、スカイツリー駅になります 携帯でスカイツリーを撮影するおとうさん
朝ごはんは、吉野家の牛丼。しょうが入れすぎ>おとうさん
来春、スカイツリー駅になります
携帯でスカイツリーを撮影するおとうさん

昼の便で北見に帰るおとうさんをスカイツリーに案内。
二人でどこかに行くなんて、かなり珍しい。

で、私はこのまま東京に滞在。
夜は長女と焼き鳥デート。

03
(土)

モーターショウ 同窓会


 

02
(金)

東京 沖縄料理

雇用・賃金の政策シンポを聴講。勉強中 夜は長女と沖縄料理。オリオン生と海ぶどう クラヤミの中の建物・・・答えは、本文
雇用・賃金の政策シンポを聴講。勉強中
夜は長女と沖縄料理。オリオン生と海ぶどう
クラヤミの中の建物・・・答えは、本文

東京で仕事の1日。

【答え】
閉館した赤坂プリンスホテル。1年前はこんなに明るかったのに。
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=10&SEL_MM=12#20

01
(木)

12月 東京へ

朝7時の気温は、マイナス10度 毎年12月、アドベントカレンダーを3人娘にプレゼントし続け6年め 飛行機の中で読破。これからの社会問題
朝7時の気温は、マイナス10度
毎年12月、アドベントカレンダーを3人娘にプレゼントし続け6年め
飛行機の中で読破。これからの社会問題

講演ラッシュ(15回)だった11月が終わり、いよいよ師走。

 #11月は書きかけの日記が多い。週末、完成させなきゃ

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る