由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2006年04月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(日)

ついに・・・ 黄金発掘!

三女が、2gの金を発見!
三女が、2gの金を発見!

数日前から始まった、我が家の「黄金発見」ブーム。

三女「はずれた〜! 紙しか入ってないよ〜」

他 「何?! それは、もしかして?!」

こうして、プームは平和裏に終わりました。

29
(土)

GW初日の羽田空港 混みまくり

エア・ドゥの予約状況。朝一の女満別行きだけ空席あり。でも、ほんの数席だった 朝6時半なのに、手荷物検査場は、待ち行列30分! 女満別空港から北見へ。雪どけの春。この風景が、心も体もいやしてくれる
エア・ドゥの予約状況。朝一の女満別行きだけ空席あり。でも、ほんの数席だった
朝6時半なのに、手荷物検査場は、待ち行列30分!
女満別空港から北見へ。雪どけの春。この風景が、心も体もいやしてくれる

 

28
(金)

徹夜明けで 東京へ

空港へ向かう途中、チョコレート効果に頼る。うまい
空港へ向かう途中、チョコレート効果に頼る。うまい

ほぼ徹夜状態のまま、朝一便で東京へ。

午後は東京で3件の打合せをこなし、
翌日朝一便で帰るために、羽田空港にあるホテルに宿泊。
ヘロヘロのままベットに倒れこんだ。

体力の衰えを感じた一日だった。

27
(木)

目が回る一日 バイク御帰還

手前が由利ママのCB400、奥がおとうさんのXJR1300
手前が由利ママのCB400、奥がおとうさんのXJR1300

いろんなことが重なって、本当に忙しかった。
でも、GWを楽しく過ごすために頑張るぞ。

-----------------------------------------
夕方、出先から戻ってきたら、ちょうど、
冬期間預けていたバイクがご帰還したところ。

ああ、春が来た、と感じる一瞬。

26
(水)

一年で一番、家がキレイな日 家庭訪問

リビングのメインテーブルの上に、花しかないなんて・・・ 「黄金発見!」発掘おもちゃをコンビニで発見。子どもたちが夢中になった 旭山動物園大福。便乗商法も、カワイイと許される!
リビングのメインテーブルの上に、花しかないなんて・・・
「黄金発見!」発掘おもちゃをコンビニで発見。子どもたちが夢中になった
旭山動物園大福。便乗商法も、カワイイと許される!


25
(火)

大学の授業 ひさびさの10度超え


大学の授業。今日は、検索の話。

検索クイズ例
 →2006年1月6日、北見の最低気温は?
  (この日が今年の冬の最低記録でした)

ここでの春は、もう一息。

24
(月)

東京の一日 山手線ストップ

東京の空にBMWの飛行船を発見 大好きな羽田空港のイエローカレー。いや、最高っす カールユーハイムのまるごとりんごバームクーヘン。羽田限定。子どもたちの評価高し!
東京の空にBMWの飛行船を発見
大好きな羽田空港のイエローカレー。いや、最高っす
カールユーハイムのまるごとりんごバームクーヘン。羽田限定。子どもたちの評価高し!

朝、ホテルから、東京駅に向かうために品川駅へ。
時間がギリギリなので、山の手線ではなく、
京浜東北の快速に乗る。

10時半、東京駅に着くと、
「山の手線の車両で異音がしたため、点検中です」
というアナウンスを聞き流しながら、駅を出た。
夕方4時過ぎ、空港に向かおうとすると、
JRの改札に、「運転再開」の案内。
「まだ止まっていたんだ」と思いつつ、空港へ。

まさか、あんな事件になっていたとは。

23
(日)

バスケの練習試合 東京へ


次女のバスケの練習試合。
しかし、今日は東京出張。
おとうさんにヘルプしてもらいつつ、ドタバタで東京へ。

22
(土)

寒空でバーベキュー 3ヶ月に渡る撮影終了

お庭でバーベキュー。うまかった 庭の向こうからカメラが狙う(笑)
お庭でバーベキュー。うまかった
庭の向こうからカメラが狙う(笑)

由利ママのドキュメント番組作成ということで、
2月から、何度か密着いただいた撮影が、この日終了。

最後の撮影は、BBQシーン。
しかし、寒いぞ。
白い煙が、バーベキューの炭火なのか、吐く息なのか
わからないという、すごいシチュエーションだったが、
やっぱり外での食事は楽しかった

21
(金)

札幌で仕事 夜行バスで映画鑑賞

バスの中で映画を2本。こんな時間、普通はなかなか無い
バスの中で映画を2本。こんな時間、普通はなかなか無い

朝、伊丹空港から札幌へ。
午後は、札幌で会議に出席してから、長距離バスで北見へ。

札幌から北見まで、バスで5時間。
でも実は、車内で放送される、B級(?)映画2本が、お楽しみだったりする。

今回も、タイトルも俳優もわからないまま、楽しませていただいた。


20
(木)

奈良での一日 元興寺境内

奈良での昼ごはんの定番。ほっかほっか亭の「チキン南蛮弁当」。東日本には無いメニューなのだ 高校時代大好きだった、元興寺のお堂の屋根。きれいだ 「元興寺 時を重ねし 八重桜」
奈良での昼ごはんの定番。ほっかほっか亭の「チキン南蛮弁当」。東日本には無いメニューなのだ
高校時代大好きだった、元興寺のお堂の屋根。きれいだ
「元興寺 時を重ねし 八重桜」

奈良で仕事の一日。
テレビの取材が入り、ならまちの「元興寺」を久しぶりに訪れた。

19
(水)

超ハードな 東京日帰り

朝5時前に出発。道すがらの桜が見送ってくれた 帰りの新幹線。疲れた体には、これ。お弁当とビールっ 「帰り道 朝のサクラが 夜桜に」って当たり前か
朝5時前に出発。道すがらの桜が見送ってくれた
帰りの新幹線。疲れた体には、これ。お弁当とビールっ
「帰り道 朝のサクラが 夜桜に」って当たり前か

奈良を朝5時に出発。新幹線で東京へ。
最終電車で奈良へ日帰り。

いや〜、オバサンは疲れた。


18
(火)

大学の授業の後 関西へ

女満別空港にて。品薄のお土産「じゃがポックル」が山積み。流通してきたのかな?
女満別空港にて。品薄のお土産「じゃがポックル」が山積み。流通してきたのかな?

 

16
(日)

バスケな一日 まだ雪

バスケの練習試合の応援。往年のスポーツ魂が萌え、いや、燃える・・・ 夕方から大粒の雪が降り始めた、オホーツクの春は遅い・・・
バスケの練習試合の応援。往年のスポーツ魂が萌え、いや、燃える・・・
夕方から大粒の雪が降り始めた、オホーツクの春は遅い・・・

次女がこの春から、ミニバスケットに入団した。
6年生からというハンデはあるものの、身長(ほとんど私と同じ)
を生かして、頑張ってほしいものだ。

それにしても、父兄の仕事の多いこと。
私にできるのだろうか・・・。

15
(土)

朝9時前 女満別空港到着

予定変更で、朝帰宅。不良ママだ 夕飯は、美幌でお肉。ひさしぶりの家族全員での外食
予定変更で、朝帰宅。不良ママだ
夕飯は、美幌でお肉。ひさしぶりの家族全員での外食

 

13
(木)

25年ぶりの 新宿南口

へぇ〜、これがマイクロソフトのあるビル これが、新宿の高島屋かぁ〜
へぇ〜、これがマイクロソフトのあるビル
これが、新宿の高島屋かぁ〜

 

12
(水)

札幌 タッチ&ゴー

札幌から羽田へエア・ドゥで飛んだら、京急のホームでベアドゥが迎えてくれた
札幌から羽田へエア・ドゥで飛んだら、京急のホームでベアドゥが迎えてくれた

 

11
(火)

大学スタート 5年目の先生

大学のPCがすべて新しくなっていた。すげぇ
大学のPCがすべて新しくなっていた。すげぇ

 

09
(日)

DS Lite ゲット 脳年齢73歳?!

由利ママ、やばいかも・・・ 凍り付いたままの自転車のタイヤ。まだまだ寒い
由利ママ、やばいかも・・・
凍り付いたままの自転車のタイヤ。まだまだ寒い

 

08
(土)

ひさしぶりの(?) 回転寿司

「炙り塩ハラス」むちゃくちゃ旨い 「カーリンググラタン」なるメニューが新登場
「炙り塩ハラス」むちゃくちゃ旨い
「カーリンググラタン」なるメニューが新登場

 

07
(金)

チラシで 切り絵

三女がチラシで切り絵を作りはじめた できあがったのは、「海の中」。じょうずっ!<オヤバカ
三女がチラシで切り絵を作りはじめた
できあがったのは、「海の中」。じょうずっ!<オヤバカ

 

05
(水)

新旧 TV対決

7900円のブラウン管と、ワンセグ携帯
7900円のブラウン管と、ワンセグ携帯

 

04
(火)

午前東京 午後関西

JALの「サムライブルー2006」で東京へ 桜をまとう、建設中の新丸ビル
JALの「サムライブルー2006」で東京へ
桜をまとう、建設中の新丸ビル

 

03
(月)

波乱万丈の 東京の一日

「大江戸温泉物語」から、行って来ます! 長女は新幹線で奈良へ。品川で見送ってからお仕事へ 突然、靴の底がペロリ。アロンアルファで応急処置をしたが・・・
「大江戸温泉物語」から、行って来ます!
長女は新幹線で奈良へ。品川で見送ってからお仕事へ
突然、靴の底がペロリ。アロンアルファで応急処置をしたが・・・

 

02
(日)

東京へ with 長女

女満別空港の待合室で「功名が辻」 親知らずを痛めて、流動食状態。夕飯は、マルセイのチーズのみ
女満別空港の待合室で「功名が辻」
親知らずを痛めて、流動食状態。夕飯は、マルセイのチーズのみ

 

01
(土)

世間は エイプリルフール?


昨日できた大空町へ、エアトランセの江村社長の講演を
聞きに行く予定だったが、仕事で断念。

そして、世間はエイプリルフールだったことも、
夜に気づいたぐらい・・・

由利ママ的には、
「イソプレス うおっち Headline」の
=========================================
ドコ毛、本格的なおサイフケータイを4月発売
=========================================
がウケタ。

http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2005/04/01/osaifu.htm



前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る