由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年01月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31



次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(火)

富士山 テレワークセミナー

京都駅で見つけた奈良のポスター。いいね! この写真を撮るために、左側の窓席を予約し、三島まで寝ないでがんばった。撮影後は爆睡 テレワークセミナーのゲスト、坂本光正氏と。20年の前にご一緒した「Nifty-Serve Windws Forum」の紙袋と。懐かしっ
京都駅で見つけた奈良のポスター。いいね!
この写真を撮るために、左側の窓席を予約し、三島まで寝ないでがんばった。撮影後は爆睡
テレワークセミナーのゲスト、坂本光正氏と。20年の前にご一緒した「Nifty-Serve Windws Forum」の紙袋と。懐かしっ

 

30
(月)

奈良 インフルエンザ陰性


朝から近所の病院に行って、インフルエンザではないことを確認。
さあ、明日からの仕事、がんばろう。

#今日はさすがに「写真」を撮れなかった・・・

29
(日)

食べる 寝る

元気がでる柔らかい食べ物といえば・・・ 三女が市内の交流試合で全勝。というニュースをFaebookで知る(笑)。うれしい。 夕飯は、コンビニおでん。そろそろ元気がでてきたぞ
元気がでる柔らかい食べ物といえば・・・
三女が市内の交流試合で全勝。というニュースをFaebookで知る(笑)。うれしい。
夕飯は、コンビニおでん。そろそろ元気がでてきたぞ

朝起きて、体調が復活していないため、北見に戻ることを断念。
家族に「ごめんメール」を出す。

熱は上がっていないので、インフルエンザ説はないだろう。
元気になるために、「食べる」「寝る」の1日を過ごそう。

28
(土)

奈良 若草山焼き

Web会議で、修了証書授与式の様子を眺める。ひとりひとりの言葉に感動 夜、ライブカメラで、「若草山焼き」を楽しむ。
Web会議で、修了証書授与式の様子を眺める。ひとりひとりの言葉に感動
夜、ライブカメラで、「若草山焼き」を楽しむ。

朝起きたら、頭痛がした。

「昨夜の量で二日酔いなんて、私も年かなぁ」

と思った時は、過去の経験上、ほとんど「食あたり」か「インフルエンザ」だ。

時間が経つにつれ、体調は悪化。
今日は、奈良県就労困難者在宅就業支援事業 第4期の修了式だが、
万一インフルエンザだったらと、会場へ行くのは断念。

しかし、Web会議システムを使って、会場に参加することができた。

また、夜は「若草山焼き」をライブカメラで楽しむ。

ネットに感謝。

27
(金)

奈良 Facebookセミナー

奈良でFacebookセミナー。2時間半、ひとり舞台?? 夕方、NHKと奈良テレビのニュースにも! がんばったご褒美は、チャールストンのビール♪
奈良でFacebookセミナー。2時間半、ひとり舞台??
夕方、NHKと奈良テレビのニュースにも!
がんばったご褒美は、チャールストンのビール♪

 

26
(木)

広島 厚労省テレワークセミナー

広島城・・・の消防訓練風景(0o4 )
広島城・・・の消防訓練風景(0o4 )

 

25
(水)

東京発 札幌経由広島

出発駅 経由駅 到着駅
出発駅
経由駅
到着駅

 

24
(火)

東京 積雪


 

23
(月)

サロマ湖 ダブルトリトン


 

22
(日)

ワカサギ釣り ノロッコ号


 

21
(土)

流氷 たらば蟹


 

20
(金)

北見へ 痛みカレー?


 

19
(木)

大阪 奈良


 

18
(水)

熊本 


 

17
(火)

信玄 くまモン


 

16
(月)

マイナス19度 東京へ


 

15
(日)

冬休み 終わり

顔つきが大人になったネコ2 背中で語れるようになったネコ 冬休み最後の晩餐はパエリア
顔つきが大人になったネコ2
背中で語れるようになったネコ
冬休み最後の晩餐はパエリア

明日から三女の学校が始まる。
我が家の長かった冬休みが終わる。

由利ママは、仕事ばかりしていた1日。

14
(土)

ゆっくり 帰宅

いつもはドタバタと出るホテルの部屋。今日はゆっくり支度 雪景色に、ただいまっ 台所の食跡・・・すまん(^^;
いつもはドタバタと出るホテルの部屋。今日はゆっくり支度
雪景色に、ただいまっ
台所の食跡・・・すまん(^^;

中部国際空港→女満別便は、1便しかないので、
ゆっくりと帰宅。めずらしい。



13
(金)

テレワークセミナー 


 

12
(木)

築地 名古屋


 

11
(水)

東京 カンザクラ


 

10
(火)

ダイヤモンドダスト 新年挨拶

まぶしい太陽の光の中、空気中の水分がキラキラ。ダイヤモンドダスト ライブ配信で、新年挨拶。今年は、のんびりと30分も話をしてしまった・・・ お父さんの手の中のネコ2
まぶしい太陽の光の中、空気中の水分がキラキラ。ダイヤモンドダスト
ライブ配信で、新年挨拶。今年は、のんびりと30分も話をしてしまった・・・
お父さんの手の中のネコ2

仕事の1日。ぜいぜい。

09
(月)

長女 帰京

昨日の成人式の道新記事。なんと長女が写っている! 長女とお父さんと、いまさらならが見たかった「リアルスティール」を鑑賞。面白かった 空港に送った後、長女が車に「お父さんとお母さんへ」という手紙を残してくれていた。親冥利に尽きる内容。本当にうれしかった
昨日の成人式の道新記事。なんと長女が写っている!
長女とお父さんと、いまさらならが見たかった「リアルスティール」を鑑賞。面白かった
空港に送った後、長女が車に「お父さんとお母さんへ」という手紙を残してくれていた。親冥利に尽きる内容。本当にうれしかった

3連休、最終日。
成人式のため帰省していた長女が、最終便で東京に戻る。

夜は5人で、美幌「肉の田村」で夕飯を食べてから、空港へ。
お疲れ様っ

家族5人で過ごした連休。
楽しかったね。


08
(日)

長女 成人式

長女の成人式。朝から大変 北見市で今年成人を迎えたのは1177人。出席は1044人。88.7%の出席率。すごい 夜は、家族5人で、おめでとう晩餐
長女の成人式。朝から大変
北見市で今年成人を迎えたのは1177人。出席は1044人。88.7%の出席率。すごい
夜は、家族5人で、おめでとう晩餐

朝から「成人式」一色。
大変だけど、感無量。

07
(土)

練習試合 トリトン

長女と次女のバスケの練習試合を見学 帰省した人は、必ず行く回転すしトリトン あくび
長女と次女のバスケの練習試合を見学
帰省した人は、必ず行く回転すしトリトン
あくび

由利ママの休日は、3人のアッシーがメイン業務。


06
(金)

長女帰省 死んだフリ

三女の練習試合。間に合わず なでしこジャパンの高瀬選手(北見に帰省中)と握手した、三女の右手。いいなぁ 謎のメッセージを残して死んだふりしている次女
三女の練習試合。間に合わず
なでしこジャパンの高瀬選手(北見に帰省中)と握手した、三女の右手。いいなぁ
謎のメッセージを残して死んだふりしている次女

今日も1日北見で仕事。
一段落つけて三女の練習試合を見に行ったが、終わっていた(^^;

夜、長女が、成人式参加のため帰省。
次女と三女と由利ママで、「死んだフリ」してお迎えすることにした。
「ただいまぁ」と、居間に入ってきた長女は、3人の様子をみて爆笑。

05
(木)

ネコ4才 練習試合

ネコ4才。大きくなったな 昼休みに、次女の練習試合を少しだけ見に行く リーズナブルな美味しいワインか、シニアワインアドバイザの解説付きで並ぶセブンイレブン
ネコ4才。大きくなったな
昼休みに、次女の練習試合を少しだけ見に行く
リーズナブルな美味しいワインか、シニアワインアドバイザの解説付きで並ぶセブンイレブン

今日も北見で仕事の1日。

早朝からずっと仕事をしていると目がつらい・・・。

04
(水)

仕事はじめ ネコネコ

雪を眺めるネコ2 ネコとネコ2のクロスカウンター! 家族4人で、居酒屋夕飯(^^;
雪を眺めるネコ2
ネコとネコ2のクロスカウンター!
家族4人で、居酒屋夕飯(^^;

今日から仕事はじめ。
北見でスタートです。

03
(火)

名古屋経由 北見へ

セントレアのまるは食堂で、エビふりゃー♪ 北見へ戻ってきたなぁ、という風景 ネコ2かわいすぎ
セントレアのまるは食堂で、エビふりゃー♪
北見へ戻ってきたなぁ、という風景
ネコ2かわいすぎ

長女のぞく4人家族で、
名古屋、中部国際空港を経由して、北見へ。

ネコたちも元気でよかった。

02
(月)

心斎橋 四条畷

四条畷神社のおみくじは吉。 お父さんの実家に家族全員集合! 関西だけど、お澄ましのお雑煮。
四条畷神社のおみくじは吉。
お父さんの実家に家族全員集合!
関西だけど、お澄ましのお雑煮。

 午前中は、心斎橋に初買い物。
目的の福袋は買い損ねたけど、鞄購入。
午後は、お父さんの実家へ。

01
(日)

謹賀新年 今年もよろしくお願いします

奈良の山々(生駒山・二上山)から大阪に昇る(ちょっと曇った)初日の出 今年の我が家の年賀状(小さい画像のみ) 長女と次女の似顔絵
奈良の山々(生駒山・二上山)から大阪に昇る(ちょっと曇った)初日の出
今年の我が家の年賀状(小さい画像のみ)
長女と次女の似顔絵

新年あけましておめでとうございます。
2011年激動の1年でしたが、2012年はさらなる激動の1年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

#昨年の日記が未完成のまま、新年を迎えてしまいました。
#何がなんでも三が日で完成させないと・・・

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る