由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2007年10月

01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(水)

奈良 ラムネ

確かに、美味しくてかわいい。こんなラムネ、生駒で生まれ育った私もはじめてだった
確かに、美味しくてかわいい。こんなラムネ、生駒で生まれ育った私もはじめてだった

実家&奈良オフィスのある生駒に、ネットで話題になっている、
創業50年のラムネ工場があるとは知らなかった。

30
(火)

東京 モヤイ

渋谷駅を通過。あまりのインパクトに、ついシャッター
渋谷駅を通過。あまりのインパクトに、ついシャッター

 

29
(月)

スパイラル 赤霧島

次女と三女が作った、金魚のお墓。私も、小学生の頃、泣きながらネコのお墓つくっていたなぁ・・・ 長女に誘われて、肩こりの治療に。手にスパイラルテープを貼って、肩こりが治る理屈はわからんけど、何か楽かも あ、憧れの赤霧島。宮崎の知人が送ってくれました。紫芋に敬意を表して、紫模様のグラスでロック。・・・美味しい
次女と三女が作った、金魚のお墓。私も、小学生の頃、泣きながらネコのお墓つくっていたなぁ・・・
長女に誘われて、肩こりの治療に。手にスパイラルテープを貼って、肩こりが治る理屈はわからんけど、何か楽かも
あ、憧れの赤霧島。宮崎の知人が送ってくれました。紫芋に敬意を表して、紫模様のグラスでロック。・・・美味しい

 

28
(日)

学芸会 野生のエゾリス

三女の学芸会。「本当の宝物は?」 北網圏文化センターに三女の習字が展示されていると聞き、わざわざ撮影してきた親ばか。(いずれ家に戻ってくるのに) 帰りの野付牛公園で、エゾリスを発見。かわい過ぎる。すばしっこ過ぎる
三女の学芸会。「本当の宝物は?」
北網圏文化センターに三女の習字が展示されていると聞き、わざわざ撮影してきた親ばか。(いずれ家に戻ってくるのに)
帰りの野付牛公園で、エゾリスを発見。かわい過ぎる。すばしっこ過ぎる

 

27
(土)

総務大臣 清里へ

大臣の真正面に座り、緊張。右の隅っこにいます 夕方は見事な夕焼け。大臣もみてくれただろうか お土産は帰路の美幌でかった、だんごとりんご
大臣の真正面に座り、緊張。右の隅っこにいます
夕方は見事な夕焼け。大臣もみてくれただろうか
お土産は帰路の美幌でかった、だんごとりんご

増田総務大臣と会えてしまった〜。

増田総務大臣と「くるまざ対話」!(由利ママブログ)
http://yuri.blog123.jp/archives/2007/10/post_175.html

#背が高くてかっこ良かった(^^;

26
(金)

札幌 日帰り

チ〜ンが多いのはまぎれもない事実です 札幌日帰り出張。札幌駅では、ディズニーのハロウィーンキャンペーンをしていた。行きてぇ 帰りは、丘珠空港から。一度エアトランセ経験をしたら、この機体でも大きい
チ〜ンが多いのはまぎれもない事実です
札幌日帰り出張。札幌駅では、ディズニーのハロウィーンキャンペーンをしていた。行きてぇ
帰りは、丘珠空港から。一度エアトランセ経験をしたら、この機体でも大きい

今週は、早起きして月から金までお弁当を作った。
しかも、文化祭のため次女もあわせて2人分。
・・・「そんなの当たり前でしょ」って言われそう。

でもね。
朝4時におきて仕事して
6時から2つお弁当作って、5人分の朝ごはん用意して
8時からまた仕事して、
ようやく9時から通常業務が始まる・・・

けっこう大変だったんだよ〜

25
(木)

網走会議 雪虫

オホーツクのロゴを決める会議に出席。候補は絞れたけど、決定できなかった 網走川と紅葉。ああ、どこ行ってもキレイだ 庭に雪虫が舞う。撮影は難しいけど、ちょっと写った
オホーツクのロゴを決める会議に出席。候補は絞れたけど、決定できなかった
網走川と紅葉。ああ、どこ行ってもキレイだ
庭に雪虫が舞う。撮影は難しいけど、ちょっと写った

 

24
(水)

今日も いい天気〜♪

仕事机目線の庭 緑のセンター【秋】 緑のセンター【冬】2005.12撮影
仕事机目線の庭
緑のセンター【秋】
緑のセンター【冬】2005.12撮影

あまりにもいい天気なので、
昼間に15分だけ仕事を抜け出して、写真撮影。

「角を曲がると、色が変わる」北見の秋http://yuri.blog123.jp/archives/2007/10/post_174.html

23
(火)

初の ハツ

どんぐり君。大きくな〜れ・・・なるかな・・・ 初めて食べた、今日××されたばかりの牛のハツの刺身
どんぐり君。大きくな〜れ・・・なるかな・・・
初めて食べた、今日××されたばかりの牛のハツの刺身

 

22
(月)

庭の 紅葉

道路向かいの桜もいれると、紅葉三角地帯。 ヤマボウシの紅葉 夏ツバキの紅葉
道路向かいの桜もいれると、紅葉三角地帯。
ヤマボウシの紅葉
夏ツバキの紅葉

 

21
(日)

スポーツと紅葉 を見る秋の休日 【その2】

昨日に引き続き、ミニバスの練習試合。いつもと違う目線の写真 ミニバスの合間に、長女の陸上競技の練習をストーカー撮影。それにしても、いい天気だ ミニバスの合間に、野付牛公園へ。いやぁ、紅葉がきれいっす
昨日に引き続き、ミニバスの練習試合。いつもと違う目線の写真
ミニバスの合間に、長女の陸上競技の練習をストーカー撮影。それにしても、いい天気だ
ミニバスの合間に、野付牛公園へ。いやぁ、紅葉がきれいっす

 

20
(土)

スポーツと紅葉 を見る秋の休日 【その1】

練習試合の当番で朝からドタバタ。ケータイカメラで撮影したので、ブレは許して 津別から北見に向かう途中にある、三角の山。これがまっ黄色になる
練習試合の当番で朝からドタバタ。ケータイカメラで撮影したので、ブレは許して
津別から北見に向かう途中にある、三角の山。これがまっ黄色になる

 

19
(金)

くたくた 帰宅

モノレールで見かけた北海道の「馬鈴薯・たまねぎ」の広告。北海道のよさを出してよ〜 北見東急百貨店が10月で閉店。さみしいなぁ。それにしても、「閉店売りつくし」開幕という表現がビミョー CDで遊べる「北海道地名カルタ」。オホーツクの地名も多くてうれしいぞ
モノレールで見かけた北海道の「馬鈴薯・たまねぎ」の広告。北海道のよさを出してよ〜
北見東急百貨店が10月で閉店。さみしいなぁ。それにしても、「閉店売りつくし」開幕という表現がビミョー
CDで遊べる「北海道地名カルタ」。オホーツクの地名も多くてうれしいぞ

 

18
(木)

奈良 タッチ&ゴー

旭山動物園の新冬のポスター。この写真はいつもすばらしい 近鉄阿倍野店で「大北海道展」があるらしい 上本町の空港バス近くのAMPMで、「赤霧島」の販売予告が!でも、買に行けない(悲)
旭山動物園の新冬のポスター。この写真はいつもすばらしい
近鉄阿倍野店で「大北海道展」があるらしい
上本町の空港バス近くのAMPMで、「赤霧島」の販売予告が!でも、買に行けない(悲)

奈良でタッチ&ゴーするのは、珍しいです。

※タッチ&ゴーとは、朝A地域からB地域に移動し仕事をして、
宿泊せずにC地域に移動することです。(由利ママ用語)


17
(水)

葉牡丹 出会いの札幌

冬に備えて、花壇に葉牡丹。私はいつも「キャベツ」と呼んでいたが、本当にキャベツやブロッコリーの仲間らしい 札幌グランドホテルのランチ。迫力のシーフードカレー 夜は円山で、私の大好きな「辛い料理」。やみつきになりそう
冬に備えて、花壇に葉牡丹。私はいつも「キャベツ」と呼んでいたが、本当にキャベツやブロッコリーの仲間らしい
札幌グランドホテルのランチ。迫力のシーフードカレー
夜は円山で、私の大好きな「辛い料理」。やみつきになりそう

札幌出張。
仕事もしたけど、いろんな人に出会えた充実の一日。

16
(火)

マイナス1度 どんぐり

とうとう来たか。庭が霜で白い朝。気温はマイナス1度 芽がでかけているどんぐりを室内で育ててみることに。大木になったらどうしよう(笑)
とうとう来たか。庭が霜で白い朝。気温はマイナス1度
芽がでかけているどんぐりを室内で育ててみることに。大木になったらどうしよう(笑)

続いてひたすら仕事の一日

15
(月)

秋の 三味?

知床のみずならの木の下で拾ったどんぐり。庭で目を出さないかな? 空き地に自生していたあけび。紫色がきれい 秋限定、ロイズのチョコレートプリン。あま〜い、うま〜い
知床のみずならの木の下で拾ったどんぐり。庭で目を出さないかな?
空き地に自生していたあけび。紫色がきれい
秋限定、ロイズのチョコレートプリン。あま〜い、うま〜い

ただひたすら仕事の一日

14
(日)

ツリーイング 知床

○○もおだてりゃ、木に登る。5メートル上空です 知床の森。それだけで、すごい 雪解けのときにしか水がない、幻のポンホロ沼。紅葉する沼底のシダ。
○○もおだてりゃ、木に登る。5メートル上空です
知床の森。それだけで、すごい
雪解けのときにしか水がない、幻のポンホロ沼。紅葉する沼底のシダ。

ブログもどうぞ。
「知床でツリーイング体験と幻の沼」
http://yuri.blog123.jp/archives/2007/10/post_171.html

13
(土)

雪が降った日に バイクかよ

朝、車の天井に雪が降った形跡・・・とうとうきたか もう今シーズンは最後だと、思いっきり着込んで富里ダムへ。バイクはもう限界。さむっ 北見のたまねぎ(傷あり)L寸。20kg(約50個)、500円。大きさがかわるように、単一電池を置いてみた
朝、車の天井に雪が降った形跡・・・とうとうきたか
もう今シーズンは最後だと、思いっきり着込んで富里ダムへ。バイクはもう限界。さむっ
北見のたまねぎ(傷あり)L寸。20kg(約50個)、500円。大きさがかわるように、単一電池を置いてみた

 

12
(金)

仕事の合間に プチプチ

やっと手に入れた「無限プチプチ」。く、癖になる・・・ 余市のナイアガラ。5フサで580円 リビングの写真を次女が撮った写真にチェンジ
やっと手に入れた「無限プチプチ」。く、癖になる・・・
余市のナイアガラ。5フサで580円
リビングの写真を次女が撮った写真にチェンジ

 

11
(木)

東西乗物 東京土産

大阪モノレール チキンラーメン ラッピング 皇居を走るスカイバス 新東京土産「やっくんのビンボーくじで福が来た!」
大阪モノレール チキンラーメン ラッピング
皇居を走るスカイバス
新東京土産「やっくんのビンボーくじで福が来た!」

朝5時起きで、関西から東京へ。
夕方5時に、東京から北見へ。

おなじみタッチ&ゴー東京日でした。

10
(水)

空から 奈良へ

雲の海に浮かぶ島、富士山 ブロッケン現象。空で出会える「虹」 奈良駅で見たポスター「奈良を習おう」。うん、関西だ
雲の海に浮かぶ島、富士山
ブロッケン現象。空で出会える「虹」
奈良駅で見たポスター「奈良を習おう」。うん、関西だ

 

09
(火)

秋の オホーツクブルー

ひまわり畑 網走湖のシラウオ 「虹」の橋
ひまわり畑
網走湖のシラウオ
「虹」の橋

 

08
(月)

体育の日 

なぜか、留辺蘂のログハウスで目覚める 庭の木の紅葉がはじまった
なぜか、留辺蘂のログハウスで目覚める
庭の木の紅葉がはじまった

 

07
(日)

道東の秋  芸術の秋

阿寒のオンネトー。紅葉の見ごろにはあと一歩 津別にある大西重成氏のシゲチャンランド。目覚めよ、芸術心! チミケップ湖から北見へ。秋の大地の美しさ
阿寒のオンネトー。紅葉の見ごろにはあと一歩
津別にある大西重成氏のシゲチャンランド。目覚めよ、芸術心!
チミケップ湖から北見へ。秋の大地の美しさ

東京からのお客人と友に、オホーツクの秋を堪能。

06
(土)

関西空港 

お土産は、551のアイスキャンディー50本! スターフライヤーが関西空港に。貸し出しベビーカーも車椅子も黒かった
お土産は、551のアイスキャンディー50本!
スターフライヤーが関西空港に。貸し出しベビーカーも車椅子も黒かった

関西-女満別便は数が少なく、午前中は奈良でゆっくり。
親のケータイ(らくらくホンIV)の設定をした。

#カメラが拡大鏡になる機能にびっくり。
#私もコレ欲しいかも・・・(爆)

05
(金)

奈良&京都 

奈良の会議には「やまと茶」がよく似合う
奈良の会議には「やまと茶」がよく似合う

奈良で会議に参加したあと京都へ。
あっ、京都での写真撮るの忘れた・・・

04
(木)

東京滞在 12時間

朝、飛行機の窓から見下ろす、空と雲と海と海岸線
朝、飛行機の窓から見下ろす、空と雲と海と海岸線

朝6時に札幌のホテルをチェックアウトして、東京へ。

東京での滞在時間は12時間。
打ち合わせ(面接含む)は6件。

そして、夜0時前に、奈良まで移動。
大変だけど、充実感。

元気の秘訣は、「どこでも寝る、ギリギリでも食べる」(爆)



03
(水)

秋晴れ札幌 塩バター

エアトランセが女満別-函館線を撤退。女満別空港の小さなカウンターはもう無人 札幌駅の青空 ノースプレインファームの生キャラメルに、新作「塩バター」生キャラメル登場
エアトランセが女満別-函館線を撤退。女満別空港の小さなカウンターはもう無人
札幌駅の青空
ノースプレインファームの生キャラメルに、新作「塩バター」生キャラメル登場

 

02
(火)

仕事の一日 秋晴れの一日

風邪で休んでいる三女は、超退屈らしい。不要の紙やプラ皿でミニチュア家具作り ナナカマドの実が真っ赤に。紅葉が始まるサイン 甘いワインは苦手な由利ママだけど、これは許す。小樽ワインの初しぼり3種
風邪で休んでいる三女は、超退屈らしい。不要の紙やプラ皿でミニチュア家具作り
ナナカマドの実が真っ赤に。紅葉が始まるサイン
甘いワインは苦手な由利ママだけど、これは許す。小樽ワインの初しぼり3種

忙しい一日だったけど、北見にいると、
季節を感じたり、家族との時間があるのでうれしい。

でも、明日からまた出張。
3日で、札幌、東京、奈良、京都。
でも、先週の鬼スペをクリアできた由利ママに
とっては、普通の出張(^^;

01
(月)

10月スタート 「きれい」の幸せ

庭のトマトがきれい 夕焼け前の空もきれい
庭のトマトがきれい
夕焼け前の空もきれい

鬼のスケジュールスペシャル出張が終わったと思ったら、10月。
うーん、このペースだと、すぐおばあさんになりそう。

今週は、「イーウーマン」のサーベイキャスター。
http://www.ewoman.co.jp/
#スタートは3位。1位目指して、がんばらなくては。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る