由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2013年04月

01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

09
(火)

三女 高校入学

入学式が行われる体育館の、新入生が歩む「道」。そして、ラインは、これから三女が頑張るバスケットボールコートの「センターライン」。
入学式が行われる体育館の、新入生が歩む「道」。そして、ラインは、これから三女が頑張るバスケットボールコートの「センターライン」。

今日は、三女の高校の入学式でした。この高校には長女・次女・三女と9年間お世話になることになります。中でも三女は、一番合格が厳しい状態で、一番プレッシャーを感じながら、一番苦しみつつ、奇跡のような大逆転で、この日を迎えることができました。

私はと言えば「受験生の母」にもかかわらず、仕事で家に戻れない日々が続いていました。でも、それを理由に、子どもの大切な事をおろそかにはしたくない。離れていても、ICTを活用すれば、できるはず(それが自分の仕事やろ)。日本中どこにいても、TV会議や、Facetimeや、LINEなどをフル活用して、毎朝6時から、三女と一緒に勉強しました。おかげで私も、少し賢くなりました(笑)。

そんなこんなで、三人娘全員、義務教育を終え、次の一歩を踏み出させることができました。今日の三女の高校入学式で、私の子育て人生は、大きな「山」を乗り越えることができた、という思いです。

 #3月、4月といろんなことが続き、更新が滞ってすみません
 #挽回していきたいと思いますので、よろしくお願いします

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る