由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2006年07月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

27
(木)

奈良→汐留 よくがんばった


午前中は奈良でプレゼン。
新幹線で東京に移動して、汐留で仕事。
夜は、有楽町でスペイン料理をご馳走になる。
暑くてハードだったけど、充実した一日だった。

#長女が、昨日(全道大会の前日)、練習中に足を怪我した
#骨には異常はなかったが、一人で歩けない状態なのに
#私は出張に出てきてしまった・・・


#今日の夕方、ドキドキしながら長女に電話。
#「(予選は落ちたけど)ちゃんと走ったよ」
#本当にうれしかった・・・よくがんばったぞ

26
(水)

大変な一日 空は青くて広かった

女満別空港へ向かう途中。空を見る余裕ができた瞬間
女満別空港へ向かう途中。空を見る余裕ができた瞬間

仕事も生活も、とにかく大変な一日だった。

明日のプレゼンのため、夕方から奈良に移動した。

24
(月)

忙しかった〜 虹とどっから

慌ただしく市内を移動中、空にキレイな虹。なんか嬉しい 「ふくや」の一番辛い辛明太子「どっから」。うまいっ
慌ただしく市内を移動中、空にキレイな虹。なんか嬉しい
「ふくや」の一番辛い辛明太子「どっから」。うまいっ

 

23
(日)

怠慢休日 ぶどう大福

如水庵の「ぶどう大福」。味にうるさい子どもたちが絶賛。期間限定なのがつらい ピオーネがまるごと!ピオーネは、岡山の津山に住んでいた頃から大好物 怠慢休日の締めくくりは外食。大好きな「びっくりドンキー」のパインバーグディッシュ
如水庵の「ぶどう大福」。味にうるさい子どもたちが絶賛。期間限定なのがつらい
ピオーネがまるごと!ピオーネは、岡山の津山に住んでいた頃から大好物
怠慢休日の締めくくりは外食。大好きな「びっくりドンキー」のパインバーグディッシュ

本当にひさしぶりにいっぱい寝た休日。

そして家族で、福岡おみやげを楽しんだ。
ふくやの「のんから」(辛くない明太子)と
如水庵の「ぶどう大福」。

特にぶどう大福は、めっちゃ好評。

22
(土)

カシミールカレーとの 再会

あの暑い日(14日)に東京でお会いして以来 関西空港出発ロビーにある。ロイヤル系であることは知っていたが・・・ ブロッケン現象。でも、写真はうまくとれなかった。飛行機の陰にかかる虹の輪、見える?
あの暑い日(14日)に東京でお会いして以来
関西空港出発ロビーにある。ロイヤル系であることは知っていたが・・・
ブロッケン現象。でも、写真はうまくとれなかった。飛行機の陰にかかる虹の輪、見える?

北見に戻るため、関西空港へ。
私が愛する「ロイヤルホスト」系のカレーショップの
前を通ると・・・

「カシミールカレー(950円)」があるではないですか!

いやぁ、ここで会ったが百年目。
これを食わずに帰れよか。

・・・・満足っす

21
(金)

北海道の赤肉メロン 一玉5250円は高いよ

福岡のおみやげを食す。おいしいっ。でも、1個あたり500円。高い・・・ 関西のデパートに並ぶ、北海道赤肉メロン。1玉5250円。高い・・・
福岡のおみやげを食す。おいしいっ。でも、1個あたり500円。高い・・・
関西のデパートに並ぶ、北海道赤肉メロン。1玉5250円。高い・・・

関西で、「北海道の赤肉メロン 一玉5250円」を見て、
これは宣伝せねばと思って、社長ブログに書いた。
http://blog.5012.jp/tazawayuri/

「旅クー ショップ」で、
「くんねっぷの赤肉メロン、大玉2個 送料込みで4900円」
で売っています。
https://www.5012.jp/shop/tabiq/

味は由利ママが保証します!

20
(木)

雨の 福岡

2016オリンピック誘致のポスターが各所に 九州のメンバーとのミーティング。会議室の看板を見て思わず「全国企業みたい」って おみやげに買ったトマトの「てら岡完熟とまと和ゼリー」どんな味かな?
2016オリンピック誘致のポスターが各所に
九州のメンバーとのミーティング。会議室の看板を見て思わず「全国企業みたい」って
おみやげに買ったトマトの「てら岡完熟とまと和ゼリー」どんな味かな?

雨の一日を福岡で過ごす。

18
(火)

大学 &送別会

七輪で炭火焼肉の送別会 マンゴー入りジントニック。無茶な注文でした。はい
七輪で炭火焼肉の送別会
マンゴー入りジントニック。無茶な注文でした。はい

 

17
(月)

網走 感動朝市

海鮮丼1200円。地元的にはちと高いか。おすすめはサンマ焼定食500円
海鮮丼1200円。地元的にはちと高いか。おすすめはサンマ焼定食500円

 

16
(日)

キャンプの合間に 講演

網走漁港のイベント。これで1000円! さくらんぼ狩。「たわわ」とはこういう状態を言うのだ 網走のてんとらんどで、のんびりキャンプ
網走漁港のイベント。これで1000円!
さくらんぼ狩。「たわわ」とはこういう状態を言うのだ
網走のてんとらんどで、のんびりキャンプ

東京からのお客さんと共に、網走にキャンプへ。
さくらんぼと海産物とお肉三昧。

でもって、その合間に、大空町でパネルディスカッションへ。
キャンプ場でスーツに着替える、ヘンな母だった。

15
(土)

涼しい 休日

昨日、飛行機から撮影した積乱雲?天空の城「ラピュタ」のようだ スポンジボブならぬ、ネンドボブ MADE BY 三女 今日も娘たちにケーキを作ってもらう、食うだけの母
昨日、飛行機から撮影した積乱雲?天空の城「ラピュタ」のようだ
スポンジボブならぬ、ネンドボブ MADE BY 三女
今日も娘たちにケーキを作ってもらう、食うだけの母

今日の東京は、36度、湿度60%、雷雨付きだったらしい。

北見は、曇りだけど、20度。それだけで幸せ・・・

14
(金)

仕事の合間に・・・ お楽しみ3つ

1年ぶりのロイホのカシミールカレー 岡本太郎作「明日の神話」at汐留 本日、たまごっちジェット就航!写真は1号機
1年ぶりのロイホのカシミールカレー
岡本太郎作「明日の神話」at汐留
本日、たまごっちジェット就航!写真は1号機

東京は、
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

それでも、34度の中、スーツケースを持って
仕事と仕事の合間に、寄り道をしているのだから、
我ながら、すごいやら、なさけないやら・・・

13
(木)

東京へ 夜でも暑い・・・

夜景はキレイ。でも蒸し暑い
夜景はキレイ。でも蒸し暑い

 

12
(水)

オホーツクの幸せ 北海しまえび!

ビールのつまみに最高っす!ゆで北海しまえび 生の北海しまえび。う、うごいてる〜 今日とれたヤマメの焼き物と、(煮詰め中の)甘露煮
ビールのつまみに最高っす!ゆで北海しまえび
生の北海しまえび。う、うごいてる〜
今日とれたヤマメの焼き物と、(煮詰め中の)甘露煮

東京からのお客人とともに、お気に入りの居酒屋へ。
いつ行っても、そのときの最高の海の幸を堪能できる。

今は、なんと言っても「北海しまえび」です!

11
(火)

三女の マイブーム

ダンポールの時計 ダンポールの鳥小屋 ダンポールのモナリザ
ダンポールの時計
ダンポールの鳥小屋
ダンポールのモナリザ

「何、作って欲しい?」
三女の最近の口癖。とにかく、何でも(?)ダンポールと、
100円ショップで買ったビニールテープで作ってくれる。

10
(月)

札幌出張 サッポロビールキャラメル

ドコモのモバイルショウルーム。社名入りのメッセージに感激 サッポロビールキャラメルなるものを発見! 三女がダンボールで作ってくれた、ワイン置き
ドコモのモバイルショウルーム。社名入りのメッセージに感激
サッポロビールキャラメルなるものを発見!
三女がダンボールで作ってくれた、ワイン置き

 

09
(日)

貴重な 休日その2

ワイルドなアップルパイだが、味はバッチリ!
ワイルドなアップルパイだが、味はバッチリ!

いい事が3つあった休日。

・子どもたちが、アップルパイを作ってくれた
  台所から声が聞こえる。

  「早くリンゴ切りなっ。
    お母さん、出張で6時に出かけるんだから」

  →うれしかった。
  

・スーパーで買い物をしていたら、
  知らない女性が声をかけてくれた。

 「テレビでみましたよ。がんばってますね。
   北見の住民として、誇りに思います」

  →うれしかった。

・出張で空港に向かう途中、右に青い空、左に夕焼け
   さだまさしの「北の国から」がBGM
 
  言葉にならないけど

  →うれしかった。
    

08
(土)

貴重な 休日

空飛ぶペンギン(by次女)at 修学旅行で訪れた旭山動物園 バスケットゴール。楽天市場で一番安いミニバス用。9500円也 エルメス?シャネル?グッチ?ティーンズ売り場で見つけたTシャツ
空飛ぶペンギン(by次女)at 修学旅行で訪れた旭山動物園
バスケットゴール。楽天市場で一番安いミニバス用。9500円也
エルメス?シャネル?グッチ?ティーンズ売り場で見つけたTシャツ

お父さんと一緒に、朝から「バスケットゴール」を組み立てた

#次女がミニバスが試合に負けたとき、購入を決意。
#卒業まで半年もないけど、全力を尽くすのだ!>次女

午後は、お姉ちゃんたちのショッピングにつきあう。
なかなか決まらない・・・
彼女の買い物につきあわされる男の人の気持ち?!

07
(金)

七夕 帰宅

羽田空港にあった七夕飾り。願いを書いた3つの短冊を飾った 空の波。サーフィンできそうなほどキレイだった 次女の修学旅行のお土産。ペンギン耳掻き
羽田空港にあった七夕飾り。願いを書いた3つの短冊を飾った
空の波。サーフィンできそうなほどキレイだった
次女の修学旅行のお土産。ペンギン耳掻き

 

06
(木)

新幹線で 東京へ

品川駅構内。柱の上の七夕の飾り。みんな見ないで通り過ぎていく・・・
品川駅構内。柱の上の七夕の飾り。みんな見ないで通り過ぎていく・・・

奈良から東京へ新幹線で移動。
なんかとっても忙しい。

品川駅で七夕の飾りを発見。
ああ、明日は七夕かぁ。北見のお天気はどうだろう・・・


04
(火)

今日も いい天気

大学で見つけたポスター。行きたいけど無理か 北見市長へチャレンジ賞受賞の報告 女満別空港にて。マンダリン航空機(台湾からのチャーター便)と藻琴山
大学で見つけたポスター。行きたいけど無理か
北見市長へチャレンジ賞受賞の報告
女満別空港にて。マンダリン航空機(台湾からのチャーター便)と藻琴山

 

03
(月)

ネタ募集 3点ゲット

三女が作った広告チラシの折り紙作品。6年間の保育園生活で身に付けた技 おとうさんのまち針。もちろん裁縫ではなく、ラジコン制作 次女の修学旅行のしおり。行き先は、全国の小学生の憧れ「旭山動物園」
三女が作った広告チラシの折り紙作品。6年間の保育園生活で身に付けた技
おとうさんのまち針。もちろん裁縫ではなく、ラジコン制作
次女の修学旅行のしおり。行き先は、全国の小学生の憧れ「旭山動物園」

朝から晩まで仕事してたので、ネタがない。

で、募集してみたら、すぐ3点集まった。
ありがとう。

02
(日)

陸上競技 りす

遠くにオホーツク海と知床連山。世界遺産を見られる陸上競技場ってスゴイ はじめて見る、娘が走り、跳ぶ姿に感動の一日 帰りは三女とお約束の「りす園」へ。二人で力を合わせて撮った、今日のベストショット
遠くにオホーツク海と知床連山。世界遺産を見られる陸上競技場ってスゴイ
はじめて見る、娘が走り、跳ぶ姿に感動の一日
帰りは三女とお約束の「りす園」へ。二人で力を合わせて撮った、今日のベストショット

長女が中学3年間がんばった陸上競技。
中学最後の大会の応援に、網走の陸上競技場に行った。
 #これまで一度も(娘の)お許しが出ず、はじめての応援

女子ハードル100m。結果は、全道大会出場。やったっ!
引退し損ねたけど、受験勉強よりも大切なことはある。
最後までがんばれ!>長女

#由利ママは、高校3年の秋まで卓球を続けたので、
#「学業優先」とは絶対言えないし、言わない

01
(土)

嗚呼 7月だ

下の二人とひさしぶりに保育園訪問 おとうさんとバイクで富里湖へ。全行程1時間弱で、この壮大な景色を楽しめる バイクの中にもオホーツクブルーの空、みっけ
下の二人とひさしぶりに保育園訪問
おとうさんとバイクで富里湖へ。全行程1時間弱で、この壮大な景色を楽しめる
バイクの中にもオホーツクブルーの空、みっけ

仕事ばかり。
でも、それだけで終わるのはもったいない、
オホーツクブルーの休日。

時間を作って、ちょっとずつお出かけ。

#時間が早く過ぎれば過ぎるほど、
#日々を記録する日記の大切さを感じる
#6月後半の写真をアップしたので、
#よかったら「前の月」もみてください。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る