由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2005年10月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(日)

怠慢母の休日 

近所の「のんたの湯」前。地場の野菜が激安 ←の店で、実がいっぱいのほうずきを200円で購入。子どもたち大喜び オホーツクの玉ねぎを使った、まるごとオニオンスープ。甘くておいしいっ!
近所の「のんたの湯」前。地場の野菜が激安
←の店で、実がいっぱいのほうずきを200円で購入。子どもたち大喜び
オホーツクの玉ねぎを使った、まるごとオニオンスープ。甘くておいしいっ!

休日とはいえ、仕事たまりまくり。仕事漬け状態です。
肩がちがちで目ショボショボの由利ママに、
容赦なくふりそそぐ、次女・三女の「おかあさん、暇だよ〜」攻撃。

で、一石二鳥で、近所の温泉にいくことにした。
車でわずか15分。
ゆっくり温泉の露天風呂でリラックスして、仕事もリフレッシュ。
お風呂好きの子どもたちも、風呂上りのソフトと、
ゲームコーナーでご機嫌♪

--------------------------------------------

で、怠慢母は、夕飯も手抜き。
今仕事でネット販売している、「サラダ玉ねぎ」と「紅玉ねぎ」を
「サラダ玉ねぎ」はザクザク切って、「紅玉ねぎ」はそのまま、
コンソメと一緒に5時間ほどグツグツとほっときました。
(面倒なので炒めてません)

なんとこれだけでも甘〜い、本格スープの出来上がり!

ちなみに、「サラダ玉ねぎ」と「紅玉ねぎ」は、残りわずかだよん!
「旅クー ショップ」
https://www.5012.jp/shop/tabiq/

29
(土)

4日ぶりに帰宅 雪虫激写

お昼ごはんは「サクラ豚丼」。女満別の「道の駅」にて もうオホーツクは、雪虫がいっぱい。白い綿があるのが雌 雪虫はこんな風に飛んでいる
お昼ごはんは「サクラ豚丼」。女満別の「道の駅」にて
もうオホーツクは、雪虫がいっぱい。白い綿があるのが雌
雪虫はこんな風に飛んでいる

朝から雨の奈良を後にして、4日ぶりに北見へ。
仕事とはいえ、いいのか、母がこんな生活をしていて・・・。

昼過ぎ女満別空港到着。
迎えにきてくれたお父さんと一緒に駐車場に向かうと、
車の影から、こどもたちが出てきた。
「おかえり〜!!」

いやぁ、うれしい。ほんと。

28
(金)

奈良出張中 

イベリコ豚くん。キロ1万円以上するとか
イベリコ豚くん。キロ1万円以上するとか

奈良のオフィスの近くにあるバー「チャールストン」。
http://www.kcn.ne.jp/~chary/
ハモン・イベリコ(スペイン・イベリコ豚の生ハム)の最高峰
Bellota[ベジョータ]とやらをいただいた。
オリーブとワインで、いただく。うーん、マジうまい。
家族よ、ごめん。

23
(日)

家族でボウリング 口うるさいオバサン

うるさい母のおかげで(?)ナイスフォームの三女
うるさい母のおかげで(?)ナイスフォームの三女

はじめて家族5人でボウリングへ行った。
なにを隠そう、小学生の頃、ボウリング天才少女と言われた。
(10歳にして、ハイスコア214、最高アベレージ180!)

が、30年たてば、ただの人。せいぜい120程度だ。
なのに、やたら子どもたちのフォームにいちゃもんをつける。
・・・かなり困った、おばさんである。

20
(木)

千歳から奈良へ 

空港での朝食は、三女が作ってくれた、おにぎり。うまいっ
空港での朝食は、三女が作ってくれた、おにぎり。うまいっ

 

19
(水)

夜行バスで札幌へ 

朝6時。札幌到着。気温11度
朝6時。札幌到着。気温11度

夜、北見でセミナーにパネリストとして参加してから、
23:55の夜行バスで、札幌に向かう。

新千歳から朝一番の関西行きに乗って、
奈良での12時からの打合せへ・・・。

母は相変わらずである。

16
(日)

学芸会 ばんえい競馬(15日)

土曜日は長女と三女とばんえい競馬へ。この10番で馬単4700円当てちゃいました 次女が出た劇「消えた少年」 三女の劇は、「金の斧、銀の斧」
土曜日は長女と三女とばんえい競馬へ。この10番で馬単4700円当てちゃいました
次女が出た劇「消えた少年」
三女の劇は、「金の斧、銀の斧」

小学校の学芸会。
もう8回目なので慣れたもの。

ビデオ撮影もカメラ撮影も元気にこなす由利ママであった。

15
(土)

美しきかな北見の秋は 紅葉真っ盛り

近所の歩道。まさにカラフル オフィスの庭。赤い赤い木 近所の公園。落ち葉の絨毯
近所の歩道。まさにカラフル
オフィスの庭。赤い赤い木
近所の公園。落ち葉の絨毯

 

10
(月)

両親来北 

キムアネップ岬のさんご草 地元の魚屋さん。いくらたっぷりの秋鮭メスでまるごと1匹1300円程度。オスは500円・・・ 最後は定番の、飛行機着陸見学。空を見あげて、待っているこの時間が好き
キムアネップ岬のさんご草
地元の魚屋さん。いくらたっぷりの秋鮭メスでまるごと1匹1300円程度。オスは500円・・・
最後は定番の、飛行機着陸見学。空を見あげて、待っているこの時間が好き

連休、両親が北見にきていたが、ほとんど子守をさせていた。
罪ほろぼしに、サロマ湖方面をまわってから、
空港に送りにいった


07
(金)

奈良 

奈良「とうへんぼく」のおでん。ほんと、おいしい 定番の奈良の夜景 最近ラッヒング電車が増えたが、さすが「奈良」らしい車両。
奈良「とうへんぼく」のおでん。ほんと、おいしい
定番の奈良の夜景
最近ラッヒング電車が増えたが、さすが「奈良」らしい車両。

 

02
(日)

午前は馬、午後はバイクに乗りました ツーリング走行距離220キロ

摩周湖の道の駅の近くで食べた「エゾジカバーカー」。美味也 オンネトーに向かう道。突然阿寒岳が現れる、おすすめスポット 津別でみた夕焼け。本当に空がきれいだ
摩周湖の道の駅の近くで食べた「エゾジカバーカー」。美味也
オンネトーに向かう道。突然阿寒岳が現れる、おすすめスポット
津別でみた夕焼け。本当に空がきれいだ

午前中は、再度馬に乗って、昼頃、帰宅。

天気回復の兆しに、今年最後(になるであろう)の
バイクに乗ろうという話になった。
子どもたちをおいて、おとうさんとツーリング。

午後1時に北見を出発。
美幌峠〜屈斜路湖〜弟子屈〜阿寒〜オンネトー〜津別〜北見
午後5時半に帰宅。全行程220キロ。

マジ体いたくて、マジ寒いけど、楽しかった。



01
(土)

10月、秋。一番大好きな季節 網走でホーストレッキング

馬に乗って、自然の中をトレッキング。こんな茂みもなんのその 天都山の「はなてんと」。富良野に行かなくても綺麗だぞ 網走原生牧場の馬たち。白い馬は、この夏、女優の小雪さんが乗ったとか
馬に乗って、自然の中をトレッキング。こんな茂みもなんのその
天都山の「はなてんと」。富良野に行かなくても綺麗だぞ
網走原生牧場の馬たち。白い馬は、この夏、女優の小雪さんが乗ったとか

仕事に埋もれながらも、週末の予定だけは、
しっかり入れている。

今週末は、この季節恒例のホーストレッキング。
家族全員(最近は珍しい)で網走へ。
天都山の道立オホーツク公園を馬でめぐる。
夜は、オートキャンプ場「てんとらんど」で
そば打ち体験やバーベキューを楽しんだ。



前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る