由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2005年09月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

11
(日)

家族で飛騨気分 チャーリーとチョコレート工場

お土産の朴葉みそで朝食。網がなかったので、鍋で(笑) 五平餅。バーベキュー形式で。
お土産の朴葉みそで朝食。網がなかったので、鍋で(笑)
五平餅。バーベキュー形式で。

1日だけの休日。子どもたちと一緒に過ごす。

お土産で飛騨気分を味わいながら、
昼は、庭でバーベキューもどき。
夕方から、「チャーリーとチョコレート工場」を観にいった。
予想に反して(?)、なかなか面白かった。

仕事がどんなに忙しくて、どんなに出張が多くても、
この時間があるから、がんばれる気がする。

#忘れず選挙も行きました。

10
(土)

名古屋経由で女満別へ セントレアの空弁

大名古屋ビルヂング with 愛・地球博 中部国際空港でお土産に買った空弁『ひつまぶし』。ちゃんとお茶もついていた 名古屋究極の空弁は、『天むす』。でもって、私はやっぱ『千寿』
大名古屋ビルヂング with 愛・地球博
中部国際空港でお土産に買った空弁『ひつまぶし』。ちゃんとお茶もついていた
名古屋究極の空弁は、『天むす』。でもって、私はやっぱ『千寿』

今回の出張は、奈良も合わせて4泊5日。
台風もありーの、遠足もありーの、次女の風邪もありーの
で、(失格)母のようやくの帰宅である。

#初めて、中部国際空港(セントレア)を利用した。
#施設もすごいが、一番びっくりしたのは、英語名称。
#「Central Japan International Airport」
#確かにそうではあるが・・・

09
(金)

下呂温泉 日本の観光ガンバレ!

飛騨の山間にある温泉地。下呂温泉 合掌作りの家 温泉スタンド。住民が200、300リットル単位で購入する
飛騨の山間にある温泉地。下呂温泉
合掌作りの家
温泉スタンド。住民が200、300リットル単位で購入する

下呂温泉へ観光関連の講演のためお招きいただいた。
京都から特急ひだワイドビューで3時間。

北海道とはまた違った魅力のある観光地だった。
(日本ってすばらしい)

06
(火)

いくらの季節到来! 朝はいくらごはん

スーパーのタイムサービスで、鮭のすじこを購入 ほぐして醤油に一晩漬け込むと・・・ 幸せの朝の食卓
スーパーのタイムサービスで、鮭のすじこを購入
ほぐして醤油に一晩漬け込むと・・・
幸せの朝の食卓

いくらの季節です。
幸せの季節です。

04
(日)

羅臼から中標津へ 24時間の旅

羅臼セセキ温泉。『北の国から 2002遺言』で純とトドが入った温泉 これが地平線!360度地平線が見える開陽台から まっすぐな道。北海道の道
羅臼セセキ温泉。『北の国から 2002遺言』で純とトドが入った温泉
これが地平線!360度地平線が見える開陽台から
まっすぐな道。北海道の道

民宿のおばさんとおじさんのお見送りのあと、
中標津から屈斜路湖経由で北見へ。

家に帰ったのは午後3時。
昨日の出発時間だった。

たった24時間でこんなに楽しめるなんて。
ここで暮らせることに感謝。

03
(土)

知床羅臼へ行こう! ひさびさに家族5人でおでかけ

世界自然遺産・知床の夕陽 知床横断道路から羅臼岳を望む 夕飯の『きんき』のおいしかったこと!羅臼の民宿本間にて
世界自然遺産・知床の夕陽
知床横断道路から羅臼岳を望む
夕飯の『きんき』のおいしかったこと!羅臼の民宿本間にて

天気の良い週末。

午前中は仕事だったが、お姉ちゃんが部活から帰るなり、
由利ママは叫んだ。「羅臼へ行こう!」

ひさびさに家族5人でのおでかけとなった。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る