由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2008年04月


01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(水)

GW 仕事の一日

あごを机の上において寝るネコ ようやく桜の花が咲き始めた(早い) マジ30度の予報だ(iチャンネル)
あごを机の上において寝るネコ
ようやく桜の花が咲き始めた(早い)
マジ30度の予報だ(iチャンネル)

今日は、自宅を中心に仕事。
ひざの上のネコに癒されながらの仕事も悪くない。

明日の北見の予想気温が30度との噂が・・・
くわばらくわばら。

29
(火)

GW ジョーバ

前からずーと欲しかった、ジョーバ。「どうせやらなくなるでしょ」という家族の反対で買えなかったけど・・・
前からずーと欲しかった、ジョーバ。「どうせやらなくなるでしょ」という家族の反対で買えなかったけど・・・

買っちまった。

#今年のGWはどこにも行かないからと、みんなを説得。
#結果(数字)を出さないとマズい・・・

28
(月)

東京 日帰り

東京でのおひとり様食事は、スープストックがマイブーム ツツジが咲いていた。エゾムラサキツヅジに慣れた身には、デカイ 羽田空港で見つけた、「つくね弁当」。これはいける
東京でのおひとり様食事は、スープストックがマイブーム
ツツジが咲いていた。エゾムラサキツヅジに慣れた身には、デカイ
羽田空港で見つけた、「つくね弁当」。これはいける

 

27
(日)

やりたいこと いっぱい

水芭蕉の群生が見ごろ。自生です 次女の大会。がんばったけど、準々々決勝(?)で残念・・・ 網走に向かう道に突然あわられる「私の恋人」という不思議な看板を長女と撮影
水芭蕉の群生が見ごろ。自生です
次女の大会。がんばったけど、準々々決勝(?)で残念・・・
網走に向かう道に突然あわられる「私の恋人」という不思議な看板を長女と撮影

休日。
朝起きて「今日したいことを考えた」。

(1) 網走で開催される次女の大会の応援に行きたい
(2) 北見での三女の練習試合を見に行きたい
(3) 長女と前から約束していた岩盤浴に行きたい
(4) ためこんでいる仕事を少しでも片付けたい
(5) 満開であろう、水芭蕉の花の写真を撮りに行きたい
(6) 朝から晩まで、ぐーたら寝たい

結果、(1)(3)(4)(5)は、なんとか達成。
すまぬ>三女。
すまぬ>仕事。
すまぬ>ぐーたらな自分。

26
(土)

祖母の 三回忌

古いアルバムには、祖母や父母の思い出がいっぱい 父と母の結婚式の写真。本人の許可なしにアップしてみる 未曾有のヤンチャ娘だった、由利ママ
古いアルバムには、祖母や父母の思い出がいっぱい
父と母の結婚式の写真。本人の許可なしにアップしてみる
未曾有のヤンチャ娘だった、由利ママ

奈良。祖母の三回忌。
父母と、古いアルバムを取り出してみる。

祖父、祖母の若いころの写真をみて、
命が継がれていくことの素晴らしさを感じずにはいられない。

25
(金)

朝、東京 夕方、奈良


午前中は、東京で会議。
夕方から、奈良で打ち合わせ。
つまり、必死で移動した。

24
(木)

東京 女性社長飲み会

巣鴨の駅にて。「とげぬき地蔵」をみてみたいと思いつつ、通り過ぎる 国会議事堂と衆議院。社会の勉強にと、次女に写真をメールしてみる 恵比寿で中華。友人とのおしゃべりはいくつになっても楽しい
巣鴨の駅にて。「とげぬき地蔵」をみてみたいと思いつつ、通り過ぎる
国会議事堂と衆議院。社会の勉強にと、次女に写真をメールしてみる
恵比寿で中華。友人とのおしゃべりはいくつになっても楽しい

 

23
(水)

もしかして夏? マンモグラフィ

東京と気温が変わらないほどの暖かさ。車の外気温計は26度!? エゾムラサキツツジが咲いたどー マンモグラフィで乳がん検査。痛いけど大切
東京と気温が変わらないほどの暖かさ。車の外気温計は26度!?
エゾムラサキツツジが咲いたどー
マンモグラフィで乳がん検査。痛いけど大切

午前中は、健康診断。
あとは仕事。

22
(火)

仕事の一日 

紋別産の毛がに。880円です ターバン野口、というらしい。お札をこんな風にしてはダメと言いつつ、見事だ
紋別産の毛がに。880円です
ターバン野口、というらしい。お札をこんな風にしてはダメと言いつつ、見事だ

 

21
(月)

家庭訪問 歓迎会

最近お気に入りの、ピヨピヨふりかけ入れ。口から出るのが妙にかわいい 飲み会で見つけたお酒「六代目由利」いや「百合」
最近お気に入りの、ピヨピヨふりかけ入れ。口から出るのが妙にかわいい
飲み会で見つけたお酒「六代目由利」いや「百合」

 

20
(日)

春が来れば 水芭蕉

一眼レフカメラのメディアを忘れてしまい、小さなデジカメでの予備撮影のみ 湖畔にはなぜか白鳥が・・・ 次女の練習試合。ずっと走っている
一眼レフカメラのメディアを忘れてしまい、小さなデジカメでの予備撮影のみ
湖畔にはなぜか白鳥が・・・
次女の練習試合。ずっと走っている

次女のバスケの練習試合の送迎で朝6時半から美幌へ。
試合が始まるまでの30分。
女満別湖畔の水芭蕉を見にいった。

早朝&咲き始めのため、誰もいない。
鳥の声につつまれ、自然を感じる瞬間。
この感覚は、言葉では伝わらないので、ビデオをどうぞ。
http://yuri.com/diary/video/mizubasho.wmv
 →音を聞いてください
女満別空港からわずか10分で、こんな自然がある。

19
(土)

のどかな 休日

三女と庭で「われないシャボン玉」で遊ぶ。しゃ〜ぼんだ〜ま、咲いた〜♪
三女と庭で「われないシャボン玉」で遊ぶ。しゃ〜ぼんだ〜ま、咲いた〜♪

今週の疲れを回復させるため、とにかく休息。
送迎と昼寝の休日。

18
(金)

北見 やっと帰宅

東京は大雨。はやく帰ろう プラザで買った、クロックスの携帯ケース。かわいい 自宅のデジカメには子どもたちが撮影したネコの写真がいっばい
東京は大雨。はやく帰ろう
プラザで買った、クロックスの携帯ケース。かわいい
自宅のデジカメには子どもたちが撮影したネコの写真がいっばい

 

17
(木)

東京 

東京-札幌間の飛行機はでかい 海と空の写真・・・ではありません。雲と空を逆にしてみた 沖縄の知人からのお土産「ドーナツ棒」(子どもたちに大うけ)
東京-札幌間の飛行機はでかい
海と空の写真・・・ではありません。雲と空を逆にしてみた
沖縄の知人からのお土産「ドーナツ棒」(子どもたちに大うけ)

 

16
(水)

札幌 

札幌といえば、大通り公園のテレビ塔 夜は、先日のWomen's link  in 北海道 の打ち上げ
札幌といえば、大通り公園のテレビ塔
夜は、先日のWomen's link in 北海道 の打ち上げ

 

15
(火)

奈良 せんとくん・・・

奈良県庁に掲示されていたポスター。今日名前が決まった「せんとくん」。ふくざつ 奈良といえば、やっぱり興福寺五重の塔 ならまちの情報センターで、「鹿男あおによし」のポスターと共に、玉木のサインを発見!
奈良県庁に掲示されていたポスター。今日名前が決まった「せんとくん」。ふくざつ
奈良といえば、やっぱり興福寺五重の塔
ならまちの情報センターで、「鹿男あおによし」のポスターと共に、玉木のサインを発見!

奈良で仕事の一日。
例のマスコットの名前が「せんとくん」に決定。
奈良県庁で第一報を聞いて、複雑・・・

------------------
夜、仕事を終えて、地元をウロウロしていたら、
高校の同級生にバッタリ!「あり〜!」(当時のあだ名)
そのまま飲みにいってしまいました。

14
(月)

東京 

WILLCOM D4 の新製品発表会へ。VISTAパソコンかつ、PHSのスマートフォン。すげえ
WILLCOM D4 の新製品発表会へ。VISTAパソコンかつ、PHSのスマートフォン。すげえ

 

13
(日)

あっしー 休日

話題のミリメシ 伸び過ぎネコ
話題のミリメシ
伸び過ぎネコ

 

12
(土)

海明け UFOキャッチャー

最近のプリクラの進化にびっくり UFOキャッチャー戦利品 海開けのオホーツクの毛蟹。身がびっしり
最近のプリクラの進化にびっくり
UFOキャッチャー戦利品
海開けのオホーツクの毛蟹。身がびっしり

 

11
(金)

ゆ、雪が・・・ 

ミニバスの当番 ねじれ眠りネコ
ミニバスの当番
ねじれ眠りネコ

 

10
(木)

札幌 CHEMISTRY

札幌へ、日帰り 大雪山は雪。右上のヒゲのような線は、プロペラ 北見でCHEMISTRYのコンサート
札幌へ、日帰り
大雪山は雪。右上のヒゲのような線は、プロペラ
北見でCHEMISTRYのコンサート

 

09
(水)

提出物の 

5時間分のドライアイスで、20時間もたせた私はエライ
5時間分のドライアイスで、20時間もたせた私はエライ

家に戻ると(学校への)提出物の嵐。
これがあるので、4月の前半は家をあけたくないのだが・・・

新規購入リスト
児童票
PTA役員
家庭訪問の日程調整
予防接種・・・・・などなどなど

これらが、小学校、中学校、高校と、×3

どれがだれのプリントかもわからなくなる。


08
(火)

春の嵐 羽田空港が

初スターフライヤーの予定だったが、欠航 子どもたちへのお土産に買った、蓬莱のアイスキャンデー30本は、融ける運命なのか?? 夕方、飛行機は来たが、羽田の管制塔からの許可が出ず、ひたすら待機
初スターフライヤーの予定だったが、欠航
子どもたちへのお土産に買った、蓬莱のアイスキャンデー30本は、融ける運命なのか??
夕方、飛行機は来たが、羽田の管制塔からの許可が出ず、ひたすら待機

午前、奈良での仕事を終えて、羽田経由で女満別へ。
と思ったら、羽田が、羽田空港が、春の嵐で滑走路閉鎖??

関西空港に到着してから、羽田空港に着くまで6時間。
すでに、女満別への最終便は飛び去っていた・・・ということで羽田泊。

07
(月)

奈良へ 北見あったか


午前中は北見で仕事。なんと気温15度。

明日の仕事のため、奈良へ移動。
そういえば、おとといも奈良だった気がするなぁ。

そうそう、イーウーマンのサーベイ、始まりました。
http://www.ewoman.co.jp/survey.html?c=031920002&a2.x=5&a2.y=6

06
(日)

バスケの応援 津別

新学年の準備が始まる
新学年の準備が始まる

休日はバスケの応援。
コレ、最近のトレンド。

05
(土)

桜の 関西

祖父母と旅行に行っていた三女のデジカメから。うっ、うらやましい 生駒の桜並木。まさに満開 関西のお土産はやっぱコレですよね。復活赤福
祖父母と旅行に行っていた三女のデジカメから。うっ、うらやましい
生駒の桜並木。まさに満開
関西のお土産はやっぱコレですよね。復活赤福

先月末から里帰りしていた三女を連れ、
関西空港から女満別空港へ。

家族それぞれ、姉妹それぞれの春休みだったが、
ひさしぶりに北見の自宅に5人が揃った。
ネコも一緒で、やっぱり、にぎやか。

------------------------
一句。

春来たり
  さくらの花に
      里帰り

04
(金)

桜の 東京

東京タワーと桜と青空 羽田空港でみつけた、エアドゥの広告。キャッチもシロクマも、インパクトあり 昼、次女と羽田で別れて、私は奈良へ
東京タワーと桜と青空
羽田空港でみつけた、エアドゥの広告。キャッチもシロクマも、インパクトあり
昼、次女と羽田で別れて、私は奈良へ

次女は、夕方の部活の練習のため、女満別空港へ。
私は、奈良で仕事のため、伊丹空港へ。

03
(木)

次女 上京す

原宿・竹下通りで買ってきた携帯ストラップ?! 何の天ぷらでしょう? なんと、生うにの天ぷらです ブルーマンの頭と、次女の頭の2ショット?!
原宿・竹下通りで買ってきた携帯ストラップ?!
何の天ぷらでしょう? なんと、生うにの天ぷらです
ブルーマンの頭と、次女の頭の2ショット?!

次女が春休みの東京旅行。
私は仕事があるので、昼はひとりで竹下通りへ。
夜は、ブルーマンを見に連れて行った。
楽しかったようだ。

02
(水)

積雪 21センチ


昨日は、とにかくよく降った。

これで降りおさめにしてほしい

01
(火)

吹雪かよ エイプリルフールではありません

雪だ吹雪だ ネコ、ベランダで初雪体験
雪だ吹雪だ
ネコ、ベランダで初雪体験

年度はじめ。朝起きたら吹雪だった。

昨日は満開の桜を見たというのに。

→昨日の日記も見てね
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=0803&SEL_YY=&SEL_MM=#31

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る