由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2009年08月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31




次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(月)

夕焼けの 贈り物

西の空。それは、いつもオレンジ色からはじまる(庭から撮影) 振り向くと、東の空はうす紫色。まるで、別の空のよう (家の前の道路から撮影) そして、また西の空。次第に、赤さを増していく・・・ (長女の部屋の窓から撮影)
西の空。それは、いつもオレンジ色からはじまる(庭から撮影)
振り向くと、東の空はうす紫色。まるで、別の空のよう (家の前の道路から撮影)
そして、また西の空。次第に、赤さを増していく・・・ (長女の部屋の窓から撮影)

仕事の一日。

6時すぎ、ようやく一息ついて、窓の外を見ると、空の色が違う。

「今日は、夕焼けがきれい。仕事は、もう終わりっ」

ノートPCをたたみ、家に戻り、カメラを持って、外へ・・・。
8月最後の、空からの贈り物だ。

30
(日)

休日 選挙

朝7時、お父さんを起こして、投票会場へ。地元のテレビカメラも数台 冷凍食品や惣菜など、わざといろいろ注文してみた。どれもバッチリ 次女の修学旅行の写真を現像。楽しんだ様子で何より。由利ママお気に入りの1枚
朝7時、お父さんを起こして、投票会場へ。地元のテレビカメラも数台
冷凍食品や惣菜など、わざといろいろ注文してみた。どれもバッチリ
次女の修学旅行の写真を現像。楽しんだ様子で何より。由利ママお気に入りの1枚

衆議院選挙の日。

民主党政権が始まる。
個人的には、せめてもう少し、議席数のバランスが
とれていたら・・・と思う。

-----------------------
はじめてネットスーパーを利用してみた。
これはたしかに便利。
 #初回利用で500円の商品券がついてきてラッキー

-----------------------
夕方、長女と「オーストラリア」DVD鑑賞。
ちょっと「風と共に去りぬ」っぽい映画だった。



29
(土)

休日 学校説明会

「お風呂に入れられ、助けを求めるネコの手」のシルエット 次女の高校説明会のパンフ。ああ、受験なんだ…と今更に実感 公園の地面に書かれた、「ケンケンパッ」の輪に、おもわずシャッター
「お風呂に入れられ、助けを求めるネコの手」のシルエット
次女の高校説明会のパンフ。ああ、受験なんだ…と今更に実感
公園の地面に書かれた、「ケンケンパッ」の輪に、おもわずシャッター

「お盆あけ」から怒涛の毎日だった。

家のこと、家族のこと、何もしていない自分を反省しつつ、
週末はがんばろうと決心。

28
(金)

北見で 初めて

北見の居酒屋では、初めての「チキン南蛮」 北見の自販機では、初めての「フルーツオレ」(ダイドードリンコ) 宴会のあと、塾帰りの次女とバッタリ。街中から、家まで40分かけて歩いて帰った
北見の居酒屋では、初めての「チキン南蛮」
北見の自販機では、初めての「フルーツオレ」(ダイドードリンコ)
宴会のあと、塾帰りの次女とバッタリ。街中から、家まで40分かけて歩いて帰った

北見で仕事。夜は飲み会。

はじめてのお店に行ったら、「チキン南蛮」や「串カツ」や
「かすうどん」があり、びっくり。
北見では食べれないと思っていた・・・


27
(木)

札幌 風と共に去りぬ

なぜ札幌に・・・ ポスター5枚組を3本買って、飛行機に乗るヘンなおばさん 北見は、今、サンマが旬です。キラキラ
なぜ札幌に・・・
ポスター5枚組を3本買って、飛行機に乗るヘンなおばさん
北見は、今、サンマが旬です。キラキラ

札幌で仕事の1日。

たまたま通りかがったところに「風と共に去りぬ」の店を発見。
私のためにあるのか〜〜〜〜

最終便で北見に戻り、お客人と飲みに行く。(元気っしょ)

26
(水)

東京 バタバタ

銀座から有楽町へ歩く(だけ)。エルメスのビルって昼は地味なのね
銀座から有楽町へ歩く(だけ)。エルメスのビルって昼は地味なのね

 

25
(火)

海のエジプト展 水族館

横浜で開催中の「海のエジプト展」。日本で、これだけのものを見れるとは・・・素晴らしかった 宿泊したホテルプランに、水族館のチケットがついていたので行ってみた。夜デートのカップルの中、スーツを来たオバサン一人は浮いていた 最近、水族館で人気ナンバー1のイワシの群れ。確かにキレイ。でも、やっぱ、水族館を一人で見るのは、さみしい・・・
横浜で開催中の「海のエジプト展」。日本で、これだけのものを見れるとは・・・素晴らしかった
宿泊したホテルプランに、水族館のチケットがついていたので行ってみた。夜デートのカップルの中、スーツを来たオバサン一人は浮いていた
最近、水族館で人気ナンバー1のイワシの群れ。確かにキレイ。でも、やっぱ、水族館を一人で見るのは、さみしい・・・

今日からまた東京出張。

むちゃくちゃハードに仕事したはずなのに、
くたくたになって一日を終え、
日記の写真をアップすると、遊んでいたように見えるのはなぜ?

24
(月)

修学旅行 新型インフルエンザ


次女が修学旅行に出かけた。
中学のいい思い出を作ってきなよ。

一方で、北見の某小学校が、学年閉鎖に。
新型インフルエンザを北見に持ち込んだのが自分でなくて良かった。
 #実は怖かった・・・

23
(日)

休日 玉ねぎ

お昼を届けに、ラジコン飛行場へ。←がお父さんの飛行機 大地の玉ねぎ。北見は、収穫の秋へ・・・ お父さんと由利ママの(今さら)誕生会。お祝いケーキは、「まるもも」5個
お昼を届けに、ラジコン飛行場へ。←がお父さんの飛行機
大地の玉ねぎ。北見は、収穫の秋へ・・・
お父さんと由利ママの(今さら)誕生会。お祝いケーキは、「まるもも」5個

買い物したり、送迎したりと、忙しいのは変わらない
いつもの休日。

22
(土)

北見 父母帰宅

女満別の道の駅で「ジャンボさくら豚串」250円也 今回の父母の滞在の記念アルバムをプレゼント (めずらしく)猫らしいネコの写真
女満別の道の駅で「ジャンボさくら豚串」250円也
今回の父母の滞在の記念アルバムをプレゼント
(めずらしく)猫らしいネコの写真

約20日間、避暑に来ていた父母が奈良に帰った。
 #私はほとんど面倒をみていないが

最後は、網走鶴雅リゾート北天の丘のランチバイキングと
温泉を楽しんで、女満別空港へ。おつかれっ!



21
(金)

札幌 フェア

北洋銀行ものづくりフェア。高橋知事の挨拶 インフルエンザが拡大中。手の消毒はかかせません 仕事を終えた帰路。空から、ご褒美の夕焼け
北洋銀行ものづくりフェア。高橋知事の挨拶
インフルエンザが拡大中。手の消毒はかかせません
仕事を終えた帰路。空から、ご褒美の夕焼け

札幌でのフェアに出展。
たくさんの人が訪ねてくれてうれしかった。

千歳からの最終便で女満別へ。
鬼スケの1週間が終わった・・・。


20
(木)

東京 3日め

夕方、六本木で開催されたIVLPのパーティにも参加 札幌の円山動物園のチラシ。ペア写真がかわいい(これは真似できないなぁ)
夕方、六本木で開催されたIVLPのパーティにも参加
札幌の円山動物園のチラシ。ペア写真がかわいい(これは真似できないなぁ)

朝から4件の訪問&打ち合わせをして、最終便で札幌へ。
暑さもあって、かなりハードだったが、充実した1日だった。


19
(水)

東京 お父さんの誕生日

由利ママから、お父さんへの誕生日プレゼント。温度・湿度計付ソーラー充電式電波目覚まし時計(後日掲載) 子どもたちから、お父さんへの誕生日プレゼント。Tシャツと短パンセット(足毛がうつっちまった)
由利ママから、お父さんへの誕生日プレゼント。温度・湿度計付ソーラー充電式電波目覚まし時計(後日掲載)
子どもたちから、お父さんへの誕生日プレゼント。Tシャツと短パンセット(足毛がうつっちまった)

由利ママの誕生日の2日後は、お父さんの誕生日。
また、留守にしてしまった・・・

18
(火)

東京 夏休み終了

例のカルガモの親子が住む池と、皇居のお堀を一望 会社を作る前の名刺(コピー)を、10年ぶりに会った人からもらった。なつかしい。(このサイトのロゴはそのまま) 一人で食す夕飯は、やっぱりカレー(そういえば昼もだった)
例のカルガモの親子が住む池と、皇居のお堀を一望
会社を作る前の名刺(コピー)を、10年ぶりに会った人からもらった。なつかしい。(このサイトのロゴはそのまま)
一人で食す夕飯は、やっぱりカレー(そういえば昼もだった)

東京出張へ。
忙しい1週間が始まる・・・

そして、子どもたちの夏休みはもう終わり・・・

17
(月)

誕生日 仕事はじめ

こどもたちから「神の雫」で紹介された赤ワイン♪
こどもたちから「神の雫」で紹介された赤ワイン♪

誕生日です。

やっぱ「おめでとう」と言われるとうれしいものです。


16
(日)

いつもの 休日2

小清水の百合の花。部屋中に香りがいっぱい 「ハリーポッター」と「ナイトミュージアム」2組にわかれて、映画鑑賞
小清水の百合の花。部屋中に香りがいっぱい
「ハリーポッター」と「ナイトミュージアム」2組にわかれて、映画鑑賞

仕事やら、家のことやら、バタバタしつつも、楽しく過ごせた。

ああ、明日から仕事だ〜。
(来週は鬼のスケジュール。早く復帰しなくては)

15
(土)

いつもの 休日1

TSUATAYAのレンタルDVDに初挑戦。さっそく間違えて注文して、子どもたちからブーイング 三女が学校で作った工作。今は夏休みの工作に専念中 三女がバッシュを新調。箱にさっそく入るネコ
TSUATAYAのレンタルDVDに初挑戦。さっそく間違えて注文して、子どもたちからブーイング
三女が学校で作った工作。今は夏休みの工作に専念中
三女がバッシュを新調。箱にさっそく入るネコ

お盆休み、後半2日は、いつもの週末。

昨日の疲れを感じつつも、充実した1日。


14
(金)

サホロ旅行2日め 快晴&花火!

家族みんなで青空の下でテニス! バスケ・マウンテンバイク・卓球・パターゴルフ・アーチェリーと、スポーツ三昧 帯広の花火は、噂どおりハンパじゃなかった。満喫
家族みんなで青空の下でテニス!
バスケ・マウンテンバイク・卓球・パターゴルフ・アーチェリーと、スポーツ三昧
帯広の花火は、噂どおりハンパじゃなかった。満喫

なんと、晴れました。(もっと自分の晴れ女度を信じなくては)
しかも、道内最大の帯広の花火が、今日に順延。
これは見ずに帰るわけにはいかない。

「雨」もたまにはいいもんだっ(調子いい・・・)


13
(木)

サホロ旅行1日め 雨なら食

足寄のチーズ工場で、定番のソフトクリーム。雨の中でも美味しいものは美味しい 帯広は「六花亭」の喫茶。こんな美味しいホットケーキは初めて ホテルの食事はブュッフェ。ワインも飲み放題♪
足寄のチーズ工場で、定番のソフトクリーム。雨の中でも美味しいものは美味しい
帯広は「六花亭」の喫茶。こんな美味しいホットケーキは初めて
ホテルの食事はブュッフェ。ワインも飲み放題♪

予報通り「雨」の中を出発。
朝7時半に北見を出て、午前中に帯広に到着。

「雨ニモマケズ」は「食」しかない。
ということで、、美味しかった一日。

ホテルでは、スカッシュやボクササイズと、室内モノで汗を流した。

----------------------------------------
サホロのホテルのレストランで、偶然同じ席になったのが、
なんと、25年前、会社に一緒に入社した同期とそのご家族!!
あるんですねぇ。こんな偶然が。
 #会社は北海道ではなく関西です

12
(水)

お盆休み 初日

プーさんネコ・・・ 車で15分のリゾートホテルに、温泉がオープン。なかなかいいぞ 夕飯は父母と一緒に、回転寿司へ
プーさんネコ・・・
車で15分のリゾートホテルに、温泉がオープン。なかなかいいぞ
夕飯は父母と一緒に、回転寿司へ

今日からお盆休み。
とはいえ、ほぼ1日仕事をしていたかもしれない・・・。

明日から一泊二日で家族旅行を企画していたのだが、
両日とも雨の確率 70〜80%・・・。
晴れ女の威力よ、いずこへ??

11
(火)

仕事 エアコン


お盆前の仕事、しごと、シゴト。

それにしても、いい天気。
北見オフィスも、2日連続エアコンをいれた。


10
(月)

36度 アイスクリン

今度はマリーちゃんネコ (なぜおとなしい?!) 体育館の中は36度、無風。子どもたちはマジ偉い。日記のために温度計持参する由利ママも偉い 先週大阪で衝動買いした、土佐のアイスクリンの美味しいことっ
今度はマリーちゃんネコ (なぜおとなしい?!)
体育館の中は36度、無風。子どもたちはマジ偉い。日記のために温度計持参する由利ママも偉い
先週大阪で衝動買いした、土佐のアイスクリンの美味しいことっ

北見は、30度越え。
よりによって、13時から16時まで、ミニバスの当番。

ひさびさの夏ばて。

09
(日)

オホーツクの 夏休み!

女満別周辺はひまわり畑だらけ ひさしぶりに網走のリスパークへ。こんなに人なつっこい! 夜は中華店の屋台へ。3人娘は、身長も頭の形もそっくり?!
女満別周辺はひまわり畑だらけ
ひさしぶりに網走のリスパークへ。こんなに人なつっこい!
夜は中華店の屋台へ。3人娘は、身長も頭の形もそっくり?!

実家の父母を連れて、網走のホテルへ、ランチバイキング&日帰り温泉へ。
お天気も最高で、オホーツクの夏休みを満喫!

08
(土)

戦利品と ネコ

ゲームセンターでの戦利品・その1。気に行っていただけて何より ゲームセンターでの戦利品・その2。ミニーちゃんネコ。動物虐待と言われたら反論できない 父母を連れてくんねっぷメロンを買いに行く。そろそろ収穫も終わりのため激安。7個入り 3900円
ゲームセンターでの戦利品・その1。気に行っていただけて何より
ゲームセンターでの戦利品・その2。ミニーちゃんネコ。動物虐待と言われたら反論できない
父母を連れてくんねっぷメロンを買いに行く。そろそろ収穫も終わりのため激安。7個入り 3900円

ひさしぶりに、ゆっくり過ごせた休日。
北見に滞在している父母(奈良から猛暑逃亡中)の相手がやっとできた。

07
(金)

今日も 仕事の1日


出張していないと、
ほとんど移動せずに仕事をしているので、日記ネタが無い。

これはこれで困ったものだ。




06
(木)

北見で 仕事


北見にいる日は、本当にずーっと仕事をしているので、
ネコ、いやネタがなくて困る・・・

05
(水)

マンゴ 花火

念願の蓬莱のアイスキャンディー「フレッシュマンゴ(8月限定)」をゲット。3年ぶりや〜 幸せの瞬間・・・神様ありがとう@羽田空港 with 崎陽軒のシウマイ弁当 北見に帰るなり、子どもたちと花火。夏ですな
念願の蓬莱のアイスキャンディー「フレッシュマンゴ(8月限定)」をゲット。3年ぶりや〜
幸せの瞬間・・・神様ありがとう@羽田空港 with 崎陽軒のシウマイ弁当
北見に帰るなり、子どもたちと花火。夏ですな

午前中は奈良で仕事。
午後は、伊丹から羽田経由で女満別へ。

お盆休み前の出張、終わったど〜!!

04
(火)

なんぼど 暑いねん

ロイヤルホストでは、カレーフェア開催中。食べたい… 白金高輪の地下鉄のホームは完全シールド。これなら、大地震が来ても安全だ 大阪の暑さに、伊丹空港のご当地アイスの店で、土佐シャーベットを衝動買い。が、送り先の北見は寒いかも??
ロイヤルホストでは、カレーフェア開催中。食べたい…
白金高輪の地下鉄のホームは完全シールド。これなら、大地震が来ても安全だ
大阪の暑さに、伊丹空港のご当地アイスの店で、土佐シャーベットを衝動買い。が、送り先の北見は寒いかも??

東京で仕事をした後、夕方関西へ。
なんぼど暑いねん>大阪。



03
(月)

東京 夏休み

ポケモントレインの写真をゲットっ@山手線 今回、気に入った車内広告。「暑い夏にはキュウリビズ」
ポケモントレインの写真をゲットっ@山手線
今回、気に入った車内広告。「暑い夏にはキュウリビズ」

朝から、東京へ。
さあ「夏エリア」だ。

02
(日)

全道大会 終了

夢にまで出てくるデジタイマー 子どもたちの今日の成績は2敗。秋の大会に向けて、がんばれっ 最後は、モップ係をしてお役目終了。左が由利ママ、右はこの日記の最年少愛読者!?(見てる?)
夢にまで出てくるデジタイマー
子どもたちの今日の成績は2敗。秋の大会に向けて、がんばれっ
最後は、モップ係をしてお役目終了。左が由利ママ、右はこの日記の最年少愛読者!?(見てる?)

終わった。

心身ともに疲れ果てた。
(帰宅後、食事もせずに11時間睡眠へ・・・)

01
(土)

ミニバス 全道大会

1日めの会場となる留辺蘂へ向かう。快晴 新しい団旗を背に、試合開始! デジタイマー担当・由利ママのアンチョコは、アイフォン
1日めの会場となる留辺蘂へ向かう。快晴
新しい団旗を背に、試合開始!
デジタイマー担当・由利ママのアンチョコは、アイフォン

とうとう、三女のミニバスの北海道大会。

1日めは、三女のチームがニ試合(一勝一敗)。
父母のテーブル・オフィシャルが三試合。

鬼スケ出張より、へとへとかも。<由利ママ

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る