由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2011年04月





01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(土)

ベスト4 水芭蕉

三女のチームは、なんとかベスト4入。よかった 帰り道、車の窓から見えた、水芭蕉の群生地 「たまごかけご飯」が何より美味しい
三女のチームは、なんとかベスト4入。よかった
帰り道、車の窓から見えた、水芭蕉の群生地
「たまごかけご飯」が何より美味しい

朝、三女の試合だというのに、風邪がひどくて起きることができない。
ようやく起きたら、三女はすでに居なかった。
朝ご飯は食べたのか?!
お弁当はどうしたんだ?!

たまに家に居ても、役立たずの母・・・。

午後、お父さんの運転で中湧別の試合会場へ。
マスクをしてフラフラしながらの応援。
三女のチームは、かろうじて勝利。
ベスト4だ。よかった。


29
(金)

iPad 2

北見だから、すぐ買えるのか?! ネコが興味津々の「お取り寄せ」到着。さてさて・・・ JALのキャンペーンで当たった、ビックマックセットの昼食
北見だから、すぐ買えるのか?!
ネコが興味津々の「お取り寄せ」到着。さてさて・・・
JALのキャンペーンで当たった、ビックマックセットの昼食

連休初日。
朝から北見の電気屋さんで、買っちゃいました。(^^;

28
(木)

奈良発北見着 東京タッチ&ゴー


朝、奈良で起きて、伊丹空港へ向かう。
東京で4件仕事をして、羽田空港へ向かう。
夜、女満別空港に降り立ち、一週間が終わる。

27
(水)

奈良での 仕事2

電車の中の広告。長谷寺のほたんは、長い間見ていないなぁ 大仏プリンを大人買い
電車の中の広告。長谷寺のほたんは、長い間見ていないなぁ
大仏プリンを大人買い

奈良で仕事の2日め

26
(火)

奈良での 仕事1

眠そうな高級ネコちゃんが、まぶしそうにしている、ネコカフェの朝 まるで私のためにポーズをとってくれているような、せんとくん 奈良県庁の食堂にて「なら産彩オムライス」。なんと、奈良漬トッピング?!
眠そうな高級ネコちゃんが、まぶしそうにしている、ネコカフェの朝
まるで私のためにポーズをとってくれているような、せんとくん
奈良県庁の食堂にて「なら産彩オムライス」。なんと、奈良漬トッピング?!

奈良で仕事の一日め

25
(月)

奈良へ タイムスリップ?


奈良へ移動。

夜、会社時代にお世話になった方の「卒業宴会」。
退職して20年以上経っても、こうやって、会える仲間がいることに、心から感謝。

24
(日)

仕事の 休日2

爆笑問題の太田が好きという、藤城清治の絵も、我が家では学校連絡に埋れている 「ポスフール」の看板が「イオン」に変わろうとている
爆笑問題の太田が好きという、藤城清治の絵も、我が家では学校連絡に埋れている
「ポスフール」の看板が「イオン」に変わろうとている

ここのところ、休日もずっと仕事をしている気がする

23
(土)

仕事の 休日1


 

22
(金)

北見で 仕事


仕事に溺れた一日・・・写真もない。

21
(木)

銭函 北見へ


まずは、写真のみのアップですみません・・・

20
(水)

札幌 奈良?


 

19
(火)

東京 札幌へ


 

18
(月)

徳島 東京から日帰り

阿波牛と地元野菜の徳島バーガー オロナイン軟膏は、徳島で生まれたらしい 大学時代からある、四谷しんみちの洋食屋バンビで、長女と夕飯
阿波牛と地元野菜の徳島バーガー
オロナイン軟膏は、徳島で生まれたらしい
大学時代からある、四谷しんみちの洋食屋バンビで、長女と夕飯

朝9時前に徳島に着き、夕方6時に東京に戻りました(^^;

17
(日)

準優勝! JIN

決勝で、次女のスリーポイントシュートが決まった瞬間。ひさびさに見た気がする 翼の下の東京 ま、まにあったぁ・・・
決勝で、次女のスリーポイントシュートが決まった瞬間。ひさびさに見た気がする
翼の下の東京
ま、まにあったぁ・・・

「第23回北見地区春季高校バスケットボール大会」
次女の高校は、決勝は負けたが、善戦。よく頑張ったね。
そして、準優勝、おめでとう!! >チームのみんな

--------

と・・・、燃え尽きたのも束の間。
由利ママは、明日の仕事のために東京へ。
そして「JIN」の第一回を東京の長女の部屋で観て、
幸せな週末を終えたとさ。

16
(土)

母親業 失格?!

ボールと頭がそっくりの次女。敵も思わず間違える??! 三女の授業参観。教室の後ろで、立ち居眠りしていた母親は、由利ママです(爆) 夕飯は酢豚!by ニッポンハム「玉ねぎがあればすぐできる!約5分炒めるだけ!」使用
ボールと頭がそっくりの次女。敵も思わず間違える??!
三女の授業参観。教室の後ろで、立ち居眠りしていた母親は、由利ママです(爆)
夕飯は酢豚!by ニッポンハム「玉ねぎがあればすぐできる!約5分炒めるだけ!」使用

今日は、「母親業」に専念したつもりだったが、
人間、慣れないことは、やっぱり難しいらしい。

部活応援も授業参観も夕飯作りも、由利ママには「非日常」(^^;

15
(金)

セミナー 帰還

「震災に打ち勝つ在宅勤務の導入」という文字をみて、あらためて気持ちを引き締める 会場は100名近くの満員御礼。官民両者の立場から、テレワークを語ってくださったゲストのみなさんに感謝 夜9時、自宅に帰ると、次女がアップルケーキを焼いてくれていた。あったかくてウマイ
「震災に打ち勝つ在宅勤務の導入」という文字をみて、あらためて気持ちを引き締める
会場は100名近くの満員御礼。官民両者の立場から、テレワークを語ってくださったゲストのみなさんに感謝
夜9時、自宅に帰ると、次女がアップルケーキを焼いてくれていた。あったかくてウマイ

震災の影響もあり、参加希望者が激増した「在宅勤務セミナー」。
会場を変更しての開催に緊張の一日だったが、無事終了。

セミナーが終わってすぐ羽田に向かい、北見の自宅に戻った。
北見→奈良→札幌→東京→北見
その間、病院・会計検査・セミナー開催と、
けっこう大変な一週間だったかも。

今週末は、「母親」をしなくては。

14
(木)

東京 

長女が、自分で作ったお弁当を写真に撮っている図 「窓」好きの由利ママが、品川のスタバからでっかい「窓」を見上げる図 新宿通りの「YURI看板」が新調されていた図
長女が、自分で作ったお弁当を写真に撮っている図
「窓」好きの由利ママが、品川のスタバからでっかい「窓」を見上げる図
新宿通りの「YURI看板」が新調されていた図

東京で仕事の一日。
東京→浜松町→品川。

--------------

夜は長女と四谷三丁目で食事をして、新宿通りを歩いて帰った。
※以前の「YURI看板」
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=10&SEL_MM=08#26

13
(水)

お疲れっ 札幌から東京へ

滅多に出張しないお父さん at 新千歳空港。本当にお疲れ様でした! 東京へ着くと、東京タワーに「GAMBARO NIPPON」の文字。ブレたので心で読んでください
滅多に出張しないお父さん at 新千歳空港。本当にお疲れ様でした!
東京へ着くと、東京タワーに「GAMBARO NIPPON」の文字。ブレたので心で読んでください

「ここのところ大変」ピークの朝を札幌で迎える。
 #久しぶりに貫徹してしまった・・・。

そして、「終日会議」の一日を終え、夜の新千歳空港。
ダンナは女満別へ、私は羽田へ。変な夫婦(笑)。

12
(火)

大阪 三景

大阪は枚方の桜は満開 関西医大の最上階レストランから眺める淀川は最高 工場の夜景を楽しみながら、関西空港へ・・・札幌便出発15分前に滑りこむ
大阪は枚方の桜は満開
関西医大の最上階レストランから眺める淀川は最高
工場の夜景を楽しみながら、関西空港へ・・・札幌便出発15分前に滑りこむ

一年に一度の、関西医大への検査通院。

由利ママの場合、春は「健康であること」を確認する季節。
まぁ、それはいいのだが、この忙しいのに、時間取られすぎ。


11
(月)

TBSラジオ 東京行けず関西

東京便に乗れず、札幌便に 女満別空港の新空弁。名前が「ビトン」とは、なんとオシャレ(?)なネーミング
東京便に乗れず、札幌便に
女満別空港の新空弁。名前が「ビトン」とは、なんとオシャレ(?)なネーミング

明日のTBSラジオ 朝6:30〜「森本毅郎・スタンバイ!」にでます。

10
(日)

仕事の 休日2

朝食は、JALの半券で当たった、ホットドッグ・・・と思ったら、震災の影響でソーセージマフィンに変更されていた ようやく春かな・・・。庭の残り雪も、あと少し 時間の節約で持ち帰りお寿司。細巻きを多くして節約。細巻ツリー♪
朝食は、JALの半券で当たった、ホットドッグ・・・と思ったら、震災の影響でソーセージマフィンに変更されていた
ようやく春かな・・・。庭の残り雪も、あと少し
時間の節約で持ち帰りお寿司。細巻きを多くして節約。細巻ツリー♪

2週連続、仕事どっぷりの週末・・・

09
(土)

仕事の 休日1

友達と遊ぶ予定がなくなり、突然クッキーを作り出した三女 デジタルテレビで、クイズ番組に参加。お茶の間の時間
友達と遊ぶ予定がなくなり、突然クッキーを作り出した三女
デジタルテレビで、クイズ番組に参加。お茶の間の時間

休日返上の仕事の一日。
でも、北見で過ごせるのは幸せ。

08
(金)

東京 北見へ

この時期、千代田区二番町、ファミールの二階の窓側席はすごい 羽田空港・紀伊国屋で買ったお弁当「バジルチキン&バーニャカウダ弁当」オサレ
この時期、千代田区二番町、ファミールの二階の窓側席はすごい
羽田空港・紀伊国屋で買ったお弁当「バジルチキン&バーニャカウダ弁当」オサレ

東京で仕事をして、最終便で北見へ帰宅。
ただいま〜!!

#今年から、完全なる「花粉症」at 本州

07
(木)

東京タワー 振袖

地震で、東京タワーのてっぺんが曲がったって、本当だったんだ・・・ 夜、長女の振袖選びにつきあいつつ、それでも仕事をする由利ママ(変だって) 長女がiPhoneデビュー♪
地震で、東京タワーのてっぺんが曲がったって、本当だったんだ・・・
夜、長女の振袖選びにつきあいつつ、それでも仕事をする由利ママ(変だって)
長女がiPhoneデビュー♪

なんだかかんだかいそがしい。

06
(水)

土手の 


東京の桜は見頃。

由利ママが一番好きな、東京の桜は、四谷の「土手の桜」。

05
(火)

由利ママ 東京へ

女満別から東京への飛行ルートは、女満別→仙台→いわき→東京 徳島県とコラボローソン?! 浜松町で、東京都知事選立候補の歩く渡辺美紀氏と遭遇
女満別から東京への飛行ルートは、女満別→仙台→いわき→東京
徳島県とコラボローソン?!
浜松町で、東京都知事選立候補の歩く渡辺美紀氏と遭遇

朝いちの飛行機で、東京へ。

東京の一週間が始まる。

04
(月)

長女 東京へ

長女が、みんなに朝御飯を作ってくれた。「母よりうまい」と好評価(^^; 北見駅まで長女を送る。「バイバイ、また明日ね〜」「おぅ。」変だ
長女が、みんなに朝御飯を作ってくれた。「母よりうまい」と好評価(^^;
北見駅まで長女を送る。「バイバイ、また明日ね〜」「おぅ。」変だ

震災の翌日から、奈良と北見に帰省していた長女が東京へ戻った。

一年前、大学入学で家を出たときよりも心配な「上京」・・・。

03
(日)

仕事な 休日2

朝マックのコーヒーで恍惚中のネコ 夜、家族5人でホテルの日帰り温泉へ。今年の春休み、唯一のバカンス?!
朝マックのコーヒーで恍惚中のネコ
夜、家族5人でホテルの日帰り温泉へ。今年の春休み、唯一のバカンス?!

年度末と年度始めの仕事溺れ中のまま、週末が終わる。

02
(土)

仕事な 休日2

広い空、だからオホーツクが好き 三女のバスケの練習試合を少しだけ観戦 私の好きな「夕焼けと反対側の空」
広い空、だからオホーツクが好き
三女のバスケの練習試合を少しだけ観戦
私の好きな「夕焼けと反対側の空」

仕事の合間に、空を見上げ、仕事の合間に応援する休日。

01
(金)

新年度 スタート

道路の雪も溶けてきた 帰省中の長女が「暇なので」、ケーキを作ってくれた
道路の雪も溶けてきた
帰省中の長女が「暇なので」、ケーキを作ってくれた

子どもたちは、全員2年生。
ここで、こうして、生きていられることに感謝する4月。


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る