由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年04月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(月)

地区優勝! 次女と三女のダブル優勝!

決勝戦スタート。高っ 優秀選手賞もいただきました チーム15人のコラージュ。夜の祝勝会に間に合わせた自分を褒めてあげたい
決勝戦スタート。高っ
優秀選手賞もいただきました
チーム15人のコラージュ。夜の祝勝会に間に合わせた自分を褒めてあげたい

今日は1日「三女のバスケットボール」。
そして、そして、念願の「優勝」。
ここまでの道のりが、長かった・・・。

---------
先日の次女の高校バスケと、今日の三女の中学バスケ。
ダブルで優勝なんて、私たちはなんて幸せな親なんだろう。
ただただ感謝。

29
(日)

試合 水芭蕉

実家のお母さんに水芭蕉の写真を送ろうとしているおとうさんの図 順調に勝ち進み中 昨日、テルマエロマエを観たからだとしたら、何て単純な家族なんだ
実家のお母さんに水芭蕉の写真を送ろうとしているおとうさんの図
順調に勝ち進み中
昨日、テルマエロマエを観たからだとしたら、何て単純な家族なんだ

今日も三女の試合。

間の時間で、網走を堪能中。

28
(土)

網走 テルマエロマエ

網走の中学校のグランドから、湯気が出ている不思議な光景 今回はシードがないので、1回戦からスタート テルマエロマエは、家族全員、漫画からの大ファン
網走の中学校のグランドから、湯気が出ている不思議な光景
今回はシードがないので、1回戦からスタート
テルマエロマエは、家族全員、漫画からの大ファン

三女のバスケの春季大会がスタート。
応援にお父さんと網走へ。

夜は、楽しみにしていた「テルマエロマエ」の映画を
家族4人で鑑賞。面白かった!

27
(金)

セブンイレブン スイセン

近所のセブンイレブンがリニューアル。この店がないと生きていけないことがわかった 我が家の近所で最初に咲く花は、道端の水仙 外に出たくて仕方ないネコ2
近所のセブンイレブンがリニューアル。この店がないと生きていけないことがわかった
我が家の近所で最初に咲く花は、道端の水仙
外に出たくて仕方ないネコ2

北見で仕事の1日。

26
(木)

北見 進路希望調査

ハンコを押せ、と言われて初確認の、次女の進路希望調査。自分で決めることが一番 ルンバ復活。日本のアイロボットのサポートは素晴らしい 何も写真が撮れなかったので・・・立つネコ2
ハンコを押せ、と言われて初確認の、次女の進路希望調査。自分で決めることが一番
ルンバ復活。日本のアイロボットのサポートは素晴らしい
何も写真が撮れなかったので・・・立つネコ2

北見で仕事の1日。
ほとんど外に出ないで、ずーっと仕事をしている。

25
(水)

北見 家庭訪問

北見の「一気に来る春」を観測中 超短いシッポを、前足で引き寄せてメンテするネコ スイカバーが、スカイツリーバーになった?!
北見の「一気に来る春」を観測中
超短いシッポを、前足で引き寄せてメンテするネコ
スイカバーが、スカイツリーバーになった?!

今日のメインイベントは「家庭訪問」。
昼休みは大掃除。

でも、これで、我が家の「家庭訪問」は最後になるんだなぁ。

24
(火)

シンポジウム 帰宅

テレワークJAPAN2012シンポジウム。会場は40名定員だが、Web会議やライブ配信でたくさん参加してくれた 『ひと仕事 終えた夕日の 美しさ』 ネコとネコ2のひさしぶりの(むりやり)ツーショット。2匹の関係は、それぞれの『緊張顔』でご想像を
テレワークJAPAN2012シンポジウム。会場は40名定員だが、Web会議やライブ配信でたくさん参加してくれた
『ひと仕事 終えた夕日の 美しさ』
ネコとネコ2のひさしぶりの(むりやり)ツーショット。2匹の関係は、それぞれの『緊張顔』でご想像を

コツコツと準備をすすめてきたシンポジウムが無事終了。
ああ、これでGWを迎えることができる。

23
(月)

東京へ 岡本太郎

三女が作ったチョコムース?をほおばって東京へ 渋谷にあった!岡本太郎氏の「明日の神話」 夜は、上京中のスタッフとイタリア料理♪
三女が作ったチョコムース?をほおばって東京へ
渋谷にあった!岡本太郎氏の「明日の神話」
夜は、上京中のスタッフとイタリア料理♪


「明日の神話」は、汐留で見てから6年ぶり。
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=06&SEL_MM=07#14

22
(日)

次女バスケ 優勝!

ネコ2が我が家にやってきて、そろそろ半年。ネコとの関係は相変わらずだが、大きくなって、毎日、エラそう。チャームポイントは、「まだらな肉球」 本当におめでとう!!頑張ったね!! 優勝の晩餐は、やっぱり「トリトン」でしょう
ネコ2が我が家にやってきて、そろそろ半年。ネコとの関係は相変わらずだが、大きくなって、毎日、エラそう。チャームポイントは、「まだらな肉球」
本当におめでとう!!頑張ったね!!
優勝の晩餐は、やっぱり「トリトン」でしょう

高校バスケの春季大会、次女のチームが優勝!本当に嬉しい!

21
(土)

次女バスケ がんばっ

今年の「最後の庭の雪」。夕方には消えていました 次女、がんばー!! 週刊モーニングの「クッキングパパ」に載っていたオイルサーディンの簡単レシピを食べたいと言ったら、次女が作ってくれた。めちゃ、うまいっ。
今年の「最後の庭の雪」。夕方には消えていました
次女、がんばー!!
週刊モーニングの「クッキングパパ」に載っていたオイルサーディンの簡単レシピを食べたいと言ったら、次女が作ってくれた。めちゃ、うまいっ。

次女のバスケの応援です!

20
(金)

東京 テレビ会議

第一生命のビルで見た「書」。書道がわからない私にもグッとくる 東京オフィスのテレビ会議システムでプレゼン中 疲れた戦士(?)を迎えてくれる女満別空港の夕日
第一生命のビルで見た「書」。書道がわからない私にもグッとくる
東京オフィスのテレビ会議システムでプレゼン中
疲れた戦士(?)を迎えてくれる女満別空港の夕日

東京で仕事をして、北見へ。

19
(木)

冬垢清掃 札幌経由東京へ

「冬垢清掃」は朝6時から(^^; いつもと視点を変えた女満別空港。ローマ字表記、長すぎ 始めて自腹でJALの国内線ファーストクラスに乗った関西人の、「元を取らなきゃ降りない」と、おかわりを飲み干す自分撮り写真
「冬垢清掃」は朝6時から(^^;
いつもと視点を変えた女満別空港。ローマ字表記、長すぎ
始めて自腹でJALの国内線ファーストクラスに乗った関西人の、「元を取らなきゃ降りない」と、おかわりを飲み干す自分撮り写真

1年に一度の春を迎える行事(?)町内会の「冬垢清掃」を終えてから、
札幌タッチ&ゴーで東京へ。


18
(水)

北見 

今年も、庭に「雪の島」ができてきた フキノトウ 東京・奈良・北見のオフィスが常時つながっています
今年も、庭に「雪の島」ができてきた
フキノトウ
東京・奈良・北見のオフィスが常時つながっています

北見で仕事・・・

17
(火)

淀川 北見へ

一句『淀川や 秀でし君に 春うらら』 奈良から、東京オフィスのお客様と打ち合わせ 羽田経由で、女満別へ!
一句『淀川や 秀でし君に 春うらら』
奈良から、東京オフィスのお客様と打ち合わせ
羽田経由で、女満別へ!

年に一度の関西医大での経過観察の検診。
今年も、問題なしです。ほっ。

16
(月)

奈良 

奈良・生駒の実家近くの「桜の坂」満開です 奈良のスタッフと久しぶりにお酒♪
奈良・生駒の実家近くの「桜の坂」満開です
奈良のスタッフと久しぶりにお酒♪

奈良で仕事の1日

15
(日)

奈良 ならまち

興福寺の阿修羅像を鑑賞 母と人力車でまらまち界隈観光 夜は、両親と中華料理
興福寺の阿修羅像を鑑賞
母と人力車でまらまち界隈観光
夜は、両親と中華料理

久しぶりに奈良で過ごす休日。
こんなときぐらい、実家の親と過ごさなきゃ。

14
(土)

気仙沼 関西へ

朝からジョギングに参加。マスクをしているのは、なぜか唇がはれてカッパになったから 気仙沼の様子 地元の人がぜひ見てほしいといった「ガレキ」。これが全体にあったとのこと
朝からジョギングに参加。マスクをしているのは、なぜか唇がはれてカッパになったから
気仙沼の様子
地元の人がぜひ見てほしいといった「ガレキ」。これが全体にあったとのこと

南三陸町で朝を迎え、気仙沼へ行って、仙台から飛行機で奈良へ。
ハードだけど充実した1日。

13
(金)

石巻 南三陸町

二十年前、仙台に住んでいた頃、こよなく愛した「みにまむ」のカレー。場所は変わったけど、涙でそうに懐かしい味。 石巻の被災したお店が集まる「まるか」でお話を聞く 南三陸町の「南三陸ホテル観洋」に宿泊
二十年前、仙台に住んでいた頃、こよなく愛した「みにまむ」のカレー。場所は変わったけど、涙でそうに懐かしい味。
石巻の被災したお店が集まる「まるか」でお話を聞く
南三陸町の「南三陸ホテル観洋」に宿泊

仙台で打ち合わせの後、女性社長の復興支援プラン合宿に参加。
石巻で合流して、南三陸町へ。

12
(木)

東京経由 仙台へ

次女が自転車で学校へ。春近し。 明日訪問する東北の海岸線を飛行機から眺める 東京から新幹線で仙台へ。大好きな「だるま弁当」が売り切れで、キティちゃんバージョン。でも、私が食べたかっただるま弁当ぢゃない
次女が自転車で学校へ。春近し。
明日訪問する東北の海岸線を飛行機から眺める
東京から新幹線で仙台へ。大好きな「だるま弁当」が売り切れで、キティちゃんバージョン。でも、私が食べたかっただるま弁当ぢゃない

北見初、東京経由、仙台へ・・・

11
(水)

北見 春のきざし

何げない風景が心やすらぐ 最後の雪の塊がオブジェになっている(夕方には崩壊) フキノトウの芽がでた!
何げない風景が心やすらぐ
最後の雪の塊がオブジェになっている(夕方には崩壊)
フキノトウの芽がでた!

春のきざしがそこら中に・・・

10
(火)

東京 北見へ

ルンバの死亡現場(by次女) 青いハート発見! これでも、熟睡中
ルンバの死亡現場(by次女)
青いハート発見!
これでも、熟睡中

東京から北見へ帰宅。

09
(月)

東京 ルンバ死亡

大学案内に使えそう? 先に北見に戻ったおとうさんからのメール。「ルンバ死亡」。ショック・・・ 夜中の0時に食べました・・・
大学案内に使えそう?
先に北見に戻ったおとうさんからのメール。「ルンバ死亡」。ショック・・・
夜中の0時に食べました・・・

東京でお仕事中。

一足早く帰ったおとうさんからの「ルンバ死亡」メールに驚愕。
お掃除中に、自ら階段を踏み外し、落下したらしい・・・

おかしい。
仕様書には「階段はセンサーで避ける」と書いてあったはず。
早く戻って対処せねば。

08
(日)

東京 結婚式

阿寒湖と雄阿寒岳の絶景(左上には屈斜路湖も) 芝公園で、東京タワーと桜を見上げる 本当に、おめでとう!!
阿寒湖と雄阿寒岳の絶景(左上には屈斜路湖も)
芝公園で、東京タワーと桜を見上げる
本当に、おめでとう!!

おとうさんと共通の友人の結婚式に出席するため東京へ。
桜と仲間が集まり祝う、素晴らしい結婚式&披露宴だった。

07
(土)

北見 休日

どうしてこんな恰好で寝れるのだろう
どうしてこんな恰好で寝れるのだろう

仕事と送迎。いつもの休日

06
(金)

福岡 Jターン帰宅

朝5時に「夜明け桜」を鑑賞しつつ、福岡へ 博多でお昼といえば、これでしょう 北見に戻ると次女の作ったアップルケーキ(幸)
朝5時に「夜明け桜」を鑑賞しつつ、福岡へ
博多でお昼といえば、これでしょう
北見に戻ると次女の作ったアップルケーキ(幸)

東京発、福岡で仕事して、羽田経由、帰宅。

05
(木)

東京 

半蔵門とお堀とビルと桜 咲きたて桜 きらきらさくら
半蔵門とお堀とビルと桜
咲きたて桜
きらきらさくら

早起きは三景の得?

早朝、皇居の千鳥ヶ淵で、今年はじめての桜を堪能。



04
(水)

札幌 

ピンクのキャリバックを引きずり、嵐の中を進むお父さん ひさしぶりに大きな飛行機で東京へ 房総半島と東京湾と富士山
ピンクのキャリバックを引きずり、嵐の中を進むお父さん
ひさしぶりに大きな飛行機で東京へ
房総半島と東京湾と富士山

札幌での仕事を終え、お父さんは女満別へ

03
(火)

札幌へ 

日が落ちる前の、信じられないほど藍色の空 札幌グランドホテルのビッグジョッキ。まるごと玉ねぎのフライ。北見でこそ、と思ったメニュー
日が落ちる前の、信じられないほど藍色の空
札幌グランドホテルのビッグジョッキ。まるごと玉ねぎのフライ。北見でこそ、と思ったメニュー

夕方、お父さんと一緒に札幌へ出張。(めずらしい)

02
(月)

仕事、仕事 ネコ


ずーっと仕事、仕事、ときどきネコの1日。

01
(日)

新年度 スタート!

雪の中、早朝から三女を留辺蘂へ送る 選抜の試合が終わり、中学のチームで試合 夜は近所で焼肉。美味しいお肉をしっかり食べて、ひとり2000円を切る幸せ
雪の中、早朝から三女を留辺蘂へ送る
選抜の試合が終わり、中学のチームで試合
夜は近所で焼肉。美味しいお肉をしっかり食べて、ひとり2000円を切る幸せ

新年度スタート。

『ついたちは 時の速さの 痛感日』


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る