由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年05月


01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(木)

スカイツリー&トリトン テレワークセミナー

451mまで登った! 東京のトリトンは、ちょっとだけ高めだけど、味は同じ! テレワークセミナー無事開催
451mまで登った!
東京のトリトンは、ちょっとだけ高めだけど、味は同じ!
テレワークセミナー無事開催

 

30
(水)

北見 東京へ

日常 運動会の買い物 東京へ
日常
運動会の買い物
東京へ

 

29
(火)

アスパラ 焼肉

津別でアスパラ狩り 有機野菜の無人販売 肉と野菜で、お客人と縁側(?)焼肉。
津別でアスパラ狩り
有機野菜の無人販売
肉と野菜で、お客人と縁側(?)焼肉。

 

28
(月)

北見 二者面談

iPhoneをかまえると、下をくぐるネコ2 次女が(自分の)朝食に作ったカルボナーラ 次女の受験の塾・二者面談。ああ、大変・・・
iPhoneをかまえると、下をくぐるネコ2
次女が(自分の)朝食に作ったカルボナーラ
次女の受験の塾・二者面談。ああ、大変・・・

 

27
(日)

休日 体調不良


緊張の日々が続いたせいか(笑)、朝から体調不良。
仕事もできず、ほとんど寝て過ごしたため、写真なし・・・。
でもそのおかげで、夜はずいぶん復活。

今夜は早く寝て、明日からまたがんばろう。

 #女子バレー、オリンピック出場、おめでとう。

26
(土)

次女 優勝!

試合の合間に「せとせ温泉」。テルマエ・ロマエに出てきそうなレトロさと、お湯の良さに感激 決勝戦スタート! 優勝、おめでとう!! 本当に良かった。全道大会もがんばろう。
試合の合間に「せとせ温泉」。テルマエ・ロマエに出てきそうなレトロさと、お湯の良さに感激
決勝戦スタート!
優勝、おめでとう!! 本当に良かった。全道大会もがんばろう。

 

25
(金)

遠軽 チューリップ公園

この大会で、優勝か準優勝をしなければ、 三年生は最後の試合になる 体育館近くにある、がんぼう岩。展望台からの眺めがすごかった 上湧別のチューリップ公園。試合の合間に行けてしまう
この大会で、優勝か準優勝をしなければ、 三年生は最後の試合になる
体育館近くにある、がんぼう岩。展望台からの眺めがすごかった
上湧別のチューリップ公園。試合の合間に行けてしまう

平日だが、次女のバスケの応援に遠軽へ。

仕事があるので、テレワークでカバーしようとしたが、
ネットがつながらず、苦戦。
準備は、しっかりしないと・・・反省。

24
(木)

仕事仕事 ネコネコ

大切な試合の遠征に行く朝だというのに、次女は手作りケーキを切っている ネコ2 ネコ
大切な試合の遠征に行く朝だというのに、次女は手作りケーキを切っている
ネコ2
ネコ

仕事の1日。
明日外出予定なので、いつもにまして気合が入る。

夜、三女が新聞チラシで作った棒にじゃれるネコたちに癒される

23
(水)

鹿児島から 北見へ

鹿児島中央駅についたら、タイの象のお出迎え。泣き笑い。 鹿児島は数日前の噴火で、灰だらけ 東京スカイツリーの絵葉書 byJAL
鹿児島中央駅についたら、タイの象のお出迎え。泣き笑い。
鹿児島は数日前の噴火で、灰だらけ
東京スカイツリーの絵葉書 byJAL

 

22
(火)

福岡から 熊本へ

このネーミングはすごい 九州新幹線。さくら551号で、鹿児島へ。ぶたまんが食べたくなった関西人 夜は仕事仲間とイタリアン。こういうのを「肥後のいっちょ残し」というそうです
このネーミングはすごい
九州新幹線。さくら551号で、鹿児島へ。ぶたまんが食べたくなった関西人
夜は仕事仲間とイタリアン。こういうのを「肥後のいっちょ残し」というそうです

午前中は福岡で仕事をして、午後は熊本。

九州新幹線は、本当にありがたい。

21
(月)

金冠日食 福岡

羽田6:20発、スカイマーク「金環食フライト」は、琵琶湖上空で旋回 飛行機の座席の下にもぐりこんで、必死に撮影(^^; 福岡でのハードな一日の締めくくりは、お寿司♪
羽田6:20発、スカイマーク「金環食フライト」は、琵琶湖上空で旋回
飛行機の座席の下にもぐりこんで、必死に撮影(^^;
福岡でのハードな一日の締めくくりは、お寿司♪

 

20
(日)

芝桜 カプセルホテル

早朝、女満別空港に行く前に、満開中の東藻琴芝桜公園に一瞬寄り道 大雪山を足もとに、丘珠へ 羽田に新しくできた豪華カプセルホテルに宿泊
早朝、女満別空港に行く前に、満開中の東藻琴芝桜公園に一瞬寄り道
大雪山を足もとに、丘珠へ
羽田に新しくできた豪華カプセルホテルに宿泊

 

19
(土)

北見 太陽

北見は今、タンポポの街 三姉妹をイメージして・・・ 日食撮影の練習中
北見は今、タンポポの街
三姉妹をイメージして・・・
日食撮影の練習中

 

18
(金)

北見 

緑進行中 息できるのか?
緑進行中
息できるのか?

 

17
(木)

枝野経済大臣 帰宅

経済産業省枝野大臣と女性経営者の懇談会 記念撮影♪ 北見に戻ったら、次女と三女からの母の日のプレゼントが待っていた!
経済産業省枝野大臣と女性経営者の懇談会
記念撮影♪
北見に戻ったら、次女と三女からの母の日のプレゼントが待っていた!

 

16
(水)

東京 仕事の一日


■Facebookから
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=383532135032563&set=a.159204457465333.42897.100001273405509&type=1

長女の留学の関係で、ひさしぶり手にした母子手帳。なんと「仙台市」発行。夫の転勤で仙台に住み、シャープのシステム販売会社の仙台支店で働いていたのです。
この妊娠がきっかけで、秋には会社を退職。テレワークの道を歩み始めました。最初にこの手帳を手にしてから、丸21年。なんか感慨深いです。

15
(火)

奈良から 東京へ


■Facebookから
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=382878858431224&set=a.159204457465333.42897.100001273405509&type=1

13日の母の日。日曜でしたが、私は仕事の関係で奈良にいました。Facebookで母の日のプレゼントの写真を見ながら「今年はしゃーないな」。
でも、次女は「ネコ2とのツーショット」、長女は「ゆりのき(笑)」の写真をメールしてくれました。そして三女は「ケーキ作って待ってるよ」とのこと。
ところが、大切な仕事が入り、北見に帰る日が延期。昨晩、三女から「もうケーキもたないから」と、写真が届きました。ごめんね。ごめんね。でも、むちゃくちゃうれしい。
ゆうべお父さんやお姉ちゃんと食べちゃったけど、私のリクエストで、一切れだけ冷凍にして残してもらいました。「お腹壊しても知らんからね」と三女。
うん、うん、もちろん、いいよ。それでも、絶対、食べるから。

14
(月)

生駒 根性タケノコ


 

13
(日)

東大阪 同期女子会


 

12
(土)

東京発高崎経由 横浜経由奈良


 

11
(金)

0.7度 東京へ


 

10
(木)

北見 寒い


 

09
(水)

東京駅 北見へ


 

08
(火)

ひさしぶり? 東京へ


 

07
(月)

自動給餌機 つつじ公園

GWに家族で札幌と帯広に行けたのは、このおかげ つつじ公園の主役たち グランドの芝生。これがどう変わるかお楽しみに
GWに家族で札幌と帯広に行けたのは、このおかげ
つつじ公園の主役たち
グランドの芝生。これがどう変わるかお楽しみに

仕事が始まった。大変。
昼に歯医者で外出。近所にも「春」いっぱいだ。

06
(日)

ばんえい競馬 帰宅

2位リーグで優勝。昨日負けたのが惜しかった 応援の合間のばんえい競馬。第2レース、5番単勝で、1000円が8.5倍(^^; 北見に戻って、三女の2日遅れの誕生日
2位リーグで優勝。昨日負けたのが惜しかった
応援の合間のばんえい競馬。第2レース、5番単勝で、1000円が8.5倍(^^;
北見に戻って、三女の2日遅れの誕生日

長いGWが終わった。
「バスケの応援」ばっかりだったけど、楽しかった。
次女と三女は、3年生。バスケができるのも、もう少しだ。。。

05
(土)

山の手高校 帯広へ

バスケ日本一の山の手高校で練習試合をさせてもらって、ボコボコペコペコになった三女たち。この経験を大切に。 帯広の森体育館 一勝一敗で、二位リーグ戦へ
バスケ日本一の山の手高校で練習試合をさせてもらって、ボコボコペコペコになった三女たち。この経験を大切に。
帯広の森体育館
一勝一敗で、二位リーグ戦へ

山の手高校で、三女の練習試合を見てから、帯広へ。
今度は、次女の応援だっ

04
(金)

江別カップ 

札幌のレベルを感じつつ、何試合もがんばる三女 待ち時間に本を「さあ読もう」と思った瞬間に老眼鏡が壊れた。Orz 江別カップの後、練習試合で訪問した学校の玄関に「恐竜」?!・・・いえ「除雪機」です
札幌のレベルを感じつつ、何試合もがんばる三女
待ち時間に本を「さあ読もう」と思った瞬間に老眼鏡が壊れた。Orz
江別カップの後、練習試合で訪問した学校の玄関に「恐竜」?!・・・いえ「除雪機」です

今日は、江別市民体育館で試合。外は雨。車もない。
ただただ、体育館で応援の1日。でも、楽しい。

夕方には、「ネコたちの自動餌やり機」の設置に成功したお父さんが
ひとりで運転して札幌IN。

03
(木)

江別カップ 大麻

今日も今日とて三女の試合の応援 読み方注意 ホテルでのひとり夕飯。スーパーで買った握り寿司(588円)と、おたるワイン♪
今日も今日とて三女の試合の応援
読み方注意
ホテルでのひとり夕飯。スーパーで買った握り寿司(588円)と、おたるワイン♪

GW後半スタート。
やっぱり、バスケの応援。

02
(水)

オホーツクの桜! 札幌へ

この瞬間がうれしい エゾムラサキツヅジは満開 勝間和代氏の新刊『「有名人になる」ということ』面白いっ
この瞬間がうれしい
エゾムラサキツヅジは満開
勝間和代氏の新刊『「有名人になる」ということ』面白いっ

オホーツクでも桜の開花を確認しつつ、仕事で札幌へ。

01
(火)

5月スタート 4月の日記


4月の日記更新は、悲惨だった・・・。
でも、何とか完成させたので、よかったらみてください。
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=1204

5月は、マメに頑張ります!

また、リアルタイムには、Facebookもどうぞ。
Facebookにアカウントがある方は「フィード購読」が可能です。
http://www.facebook.com/yuri.tazawa

ということで、今月もよろしくお願いします!


前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る