由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年09月






01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(日)

仕事一色の 休日2


 

29
(土)

仕事一色の 休日1


 

28
(金)

 


 

27
(木)

 


 

26
(水)

十和田 3日目


 

25
(火)

十和田 2日目


 

24
(月)

十和田 1日目


 

23
(日)

女満別から東京経由 十和田へ


 

22
(土)

会議2日め 帰宅


 

21
(金)

定山渓温泉 IBM北海道会議


 

20
(木)

札幌 イタリアン


 

19
(水)

テレワークセミナー 札幌へ


 

18
(火)

東京へ 

糠平湖 十和田湖
糠平湖
十和田湖

 

17
(月)

敬老の日 休日


 

16
(日)

札幌 帰宅

札幌での仕事 HACで北見へ 夜は家族で「ちゃんこ」
札幌での仕事
HACで北見へ
夜は家族で「ちゃんこ」

 

15
(土)

長崎から 飛行機に乗って札幌

日本教育工学会で発表 何が何でも食べた長崎チャンポン 新千歳空港で温泉にまで入ったりして。。。
日本教育工学会で発表
何が何でも食べた長崎チャンポン
新千歳空港で温泉にまで入ったりして。。。

東京で起きて、
長崎で仕事して、
札幌で寝た。

■長崎なぞかけ

長崎とかけて、大阪のおばちゃんがくれるもの、と解く。
その心は、『今日もアメだった』。

14
(金)

東京 中華

iPhoneアブリで話題になっている「漫画カメラ」。とりあえず一枚撮ってみるか、と自分撮りしたら・・・これはすごい。 美味しい中華をいただく。健康そうな料理だけアップ
iPhoneアブリで話題になっている「漫画カメラ」。とりあえず一枚撮ってみるか、と自分撮りしたら・・・これはすごい。
美味しい中華をいただく。健康そうな料理だけアップ

あっ、仕事はちゃんとしています。
スマホで遊んで、食べているだけではありませぬ。

13
(木)

東京へ 講演

ちあきなおみの「喝采」を歌っているのではありません
ちあきなおみの「喝采」を歌っているのではありません

 

12
(水)

北見 さんま

ただのさんまではありません。勝間さんに焼いてもらったサンマです。(^^)
ただのさんまではありません。勝間さんに焼いてもらったサンマです。(^^)

 

11
(火)

家族の記念写真 大地のまち針


 

10
(月)

北見 勝間和代さん

勝間和代さん、北見商工会議所女性会で講演。感謝。
勝間和代さん、北見商工会議所女性会で講演。感謝。

北見を気に入ってくれて、家まで借りてくれている勝間さん。
北見を「奇跡のバランス」と称してくれました。

09
(日)

休日 のんびり

むりやり?キス 源泉掛け流しの日帰り温泉につかって、休憩コーナーのテレビで『そこまで言って委員会』を見る、幸せな休日の昼下がり。 家族4人で、お好み焼きの食べ放題
むりやり?キス
源泉掛け流しの日帰り温泉につかって、休憩コーナーのテレビで『そこまで言って委員会』を見る、幸せな休日の昼下がり。
家族4人で、お好み焼きの食べ放題

こういう日があるから、がんばれる。

08
(土)

関西から 北見へ

関空で、偶然、タイ旅行から帰ってきたばかりの母親と遭遇。御歳八十。さすが我が母。 北見の看護大学で開催された、日本情報ディレクトリ学会で基調講演。間に合ってよかった 北見で人気の焼肉バイキング、、肉はもちろん、お寿司も中華もサラダもラーメンもデザートも。大人1680円也。
関空で、偶然、タイ旅行から帰ってきたばかりの母親と遭遇。御歳八十。さすが我が母。
北見の看護大学で開催された、日本情報ディレクトリ学会で基調講演。間に合ってよかった
北見で人気の焼肉バイキング、、肉はもちろん、お寿司も中華もサラダもラーメンもデザートも。大人1680円也。

関西から、北見へ。帰宅!

07
(金)

新公会堂 十三

奈良の新公会堂。屋根全部が入った、お気に入りの1枚! 関西以外の方、読めますか? 大阪で蒸し野菜。先日亡くなった友人が「由利ちゃんに会わせたい」と言ってくれていた人と会えた。よかった。
奈良の新公会堂。屋根全部が入った、お気に入りの1枚!
関西以外の方、読めますか?
大阪で蒸し野菜。先日亡くなった友人が「由利ちゃんに会わせたい」と言ってくれていた人と会えた。よかった。

奈良と大阪で過ごした1日。

06
(木)

福岡 関西

福岡の地下鉄で見つけた注意標識「床に座らないでください」 福岡から関西へ 伊丹空港の南ターミナル(全日空)。懐かしい
福岡の地下鉄で見つけた注意標識「床に座らないでください」
福岡から関西へ
伊丹空港の南ターミナル(全日空)。懐かしい

東京→福岡→関西の1日。

伊丹空港の南ターミナル(全日空)には思い出がある。
関空ができるまでは国際線だった。
幼い頃、年に二回タイに行く父親を送ったり、迎えたりしていた。
今でもここに来ると、海外に行けるような気がする。
子どもの頃の思い出ってすごい。

05
(水)

東京へ 


 

04
(火)

歯医者 来客


 

03
(月)

会社 平常運行


8月1カ月間「社員全員出社なし」。無事終了。

ひさしぶりに全員出社。
http://www.telework-management.co.jp/archives/news/00394.html

02
(日)

網走 カレイ釣り


11年前のGWに、家族旅行で行った日高ケンタッキーファーム(今は閉園)。
いけすで釣った魚に串をさして、たき火で塩焼きにして食べたことが、
次女と三女にとって、とても楽しい思い出だったらしい。
「また釣った魚を串でさして、塩焼きにして食べたい」という
彼女たちのリクエストに、今年の夏、ようやく応えることができた。
「日高」ではなく「網走」、「いけす」ではなく「海」、
「鮎」でなく「カレイ」、「たき火」でなく「炭火」、
「串」ではなく「菜箸」(笑)だったけど、
みんな喜んでくれた。そして、新しい「思い出」ができた。

01
(土)

夏の 区切り

避暑で1ヶ月滞在した奈良の両親を見送る。また来年。 この時期オホーツクで見かける風景 信じられないけど、寝てます。
避暑で1ヶ月滞在した奈良の両親を見送る。また来年。
この時期オホーツクで見かける風景
信じられないけど、寝てます。

もう9月。
充実した8月だったなぁ・・・でも、日記がボロボロのまま。
すみません。7月分は後追いでがんばります。

■Facebookはこちら (フィード購読OK)
http://www.facebook.com/yuri.tazawa

■ツイッターはこちら(フォローOK)
https://twitter.com/yurimama

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る