由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2012年11月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

29
(木)

次女 大学合格!!

次女からのメール!!
次女からのメール!!

群馬で仕事中に朗報が!!
希望していた大学に合格しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

そして何より、よく頑張った!!>次女。

3年前の長女と同様に「一般推薦」で年内決着。ありがたきかな。
http://www.yuri.com/diary/diary.cgi?M=&SEL_YY=09&SEL_MM=12#09

さあ、あとは三女の高校受験だ。3月目指して、がんばろう!!

21
(水)

札幌へ 


 

20
(火)

東京へ 


 

19
(月)

関西から 北見へ


 

18
(日)

次女 受験2日め


 

17
(土)

次女 受験1日め


 

16
(金)

上智コミカレ 大阪へ


 

15
(木)

東京 仕事


 

14
(水)

東京 仕事


 

13
(火)

東京へ 北見市上空


 

12
(月)

北見 仕事

いい買い物をした
いい買い物をした

 

11
(日)

北見 休日

次女の腕の中で幸せそうなネコ ちょっと外出するだけで、こんな景色が見れるなんて、本当に幸せ 北海道ミシュランに掲載されたお蕎麦やさんで「鴨そば」
次女の腕の中で幸せそうなネコ
ちょっと外出するだけで、こんな景色が見れるなんて、本当に幸せ
北海道ミシュランに掲載されたお蕎麦やさんで「鴨そば」

北見での休日。
受験生の次女と三女を塾に送って、仕事をしつつ、
ようやく日記を更新。
説明が追い付いていないけど、忙しい毎日でした。
でも、充実した毎日です。

■田澤由利のFacebookはこちら。
https://www.facebook.com/yuri.tazawa



10
(土)

福岡から 北見へ

福岡から羽田で乗り継ぎ女満別へ。富士山がきれい お土産は、うまかっちゃんと、明太子の切子。 夜は三女とお寿司。オホーツクのネタ。
福岡から羽田で乗り継ぎ女満別へ。富士山がきれい
お土産は、うまかっちゃんと、明太子の切子。
夜は三女とお寿司。オホーツクのネタ。

 

09
(金)

福岡大学 はかたラーメン

勝間和代さんが、はなまるマーケットで、オホーツクをいっぱい紹介してくれた!! 感謝。 本当の先生みたいで、とってもお気に入りの1枚@福岡大学 そとりふらふらふ入ったお店があたり!!1杯290だけで、まじ美味しい
勝間和代さんが、はなまるマーケットで、オホーツクをいっぱい紹介してくれた!! 感謝。
本当の先生みたいで、とってもお気に入りの1枚@福岡大学
そとりふらふらふ入ったお店があたり!!1杯290だけで、まじ美味しい

 

08
(木)

甲南大学 福岡へ

甲南大学で講義。今週は大学ウィーク。 新神戸のホームで、神戸牛のすき焼き弁当と神戸ワイン 新潟で失くしたiPhoneを福岡に送っていただいた(感謝)。iPhoneは私とは異なるルートで「博多入り。
甲南大学で講義。今週は大学ウィーク。
新神戸のホームで、神戸牛のすき焼き弁当と神戸ワイン
新潟で失くしたiPhoneを福岡に送っていただいた(感謝)。iPhoneは私とは異なるルートで「博多入り。

 

07
(水)

札幌 教育委員会

教育委員室。緊張。 北海道文学館を見学 懇親会の後、出会ったタクシー。うーん、紅葉にまでマッチしている
教育委員室。緊張。
北海道文学館を見学
懇親会の後、出会ったタクシー。うーん、紅葉にまでマッチしている

はじめての北海道教育委員会の会議。

06
(火)

新潟 iPhone紛失

信濃川と万代橋@新潟 へぎそばをいただく。美味しかった!! 空港でお寿司と越乃寒梅
信濃川と万代橋@新潟
へぎそばをいただく。美味しかった!!
空港でお寿司と越乃寒梅

新潟での仕事を終え、空港へ向かう車の中で、
iPhoneがないことに気付く。
どうしよう〜と嘆きながらも、飛行機に乗った。

05
(月)

新潟へ おにぎり

空港へ出発。帰る頃には、この景色はもう見れないかな 新潟空港へ着陸した飛行機で、亀田のハッピーターンをくれた。ハッピー。 20年ぶりぐらいに訪ねたおにぎり屋さんが終わっていて、ショック。
空港へ出発。帰る頃には、この景色はもう見れないかな
新潟空港へ着陸した飛行機で、亀田のハッピーターンをくれた。ハッピー。
20年ぶりぐらいに訪ねたおにぎり屋さんが終わっていて、ショック。

 

04
(日)

北見 網走

ピアソン記念館を案内。オルガンの讃美歌に感激。 紅葉と北見市内 網走の流氷硝子で体験中
ピアソン記念館を案内。オルガンの讃美歌に感激。
紅葉と北見市内
網走の流氷硝子で体験中

お客様を案内して2日目。
雨の合間に、しっかり案内。
やっぱり私は「晴れ女」。


03
(土)

ラジコン ホーストレッキング

おとうさんのおかげでラジコン見学が実現! 雨が一瞬あがって、ホーストレッキングの実現! 畑の白鳥。
おとうさんのおかげでラジコン見学が実現!
雨が一瞬あがって、ホーストレッキングの実現!
畑の白鳥。

お客様の9歳男子のリクエストに応えるべく、がんばった!

02
(金)

北見 懐かしい来客

もう秋も終わり 北見駅でお客様を待つ。わくわくの時間 お土産の、我が家では「命短し」チョコレート。
もう秋も終わり
北見駅でお客様を待つ。わくわくの時間
お土産の、我が家では「命短し」チョコレート。

大学時代、家庭教師をしていた女の子が、
息子を連れて北見に遊びにきてくれる。
本当にうれしい。

01
(木)

東京 新宿

京王線と京王新線が違うとは知らなんだ 学生時代よく行ったイマサのカレー@新宿 家に帰る幸せ
京王線と京王新線が違うとは知らなんだ
学生時代よく行ったイマサのカレー@新宿
家に帰る幸せ

なんと11月になってしまいました。
最近、1ヶ月が「こどもの頃の1週間」感覚で過ぎていきます。
時間を大切に、がんばります。

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る