由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2004年12月



01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

31
(金)

北見での大晦日 やればできる?

留守中、雪は降らなかった模様。庭の子どもたちの足跡がそのままだ 去年の誕生日(8/17)から8万アクセス!みなさん、ありがとう
留守中、雪は降らなかった模様。庭の子どもたちの足跡がそのままだ
去年の誕生日(8/17)から8万アクセス!みなさん、ありがとう

本州では、雪の年越しらしいが、北見はなぜかいい天気だ。

朝から家の掃除と正月準備に追われる
 ・・・私も主婦できるやん、とちょっとご満悦・・・

------------------------------

と、日記をアップして内容を確認していたら、
「80000」をゲットしてしまった。

年末ジャンボで2億円は逃したが(当たり前やろ)、
今年中に8万アクセス達成&自分でゲット。

なにげに嬉しい大晦日。


30
(木)

北見帰還 


家族みんなで、北見に戻ってきた。
女満別空港の気温はマイナス10度。
でも、留守中、雪はあまり降らなかったようで、ひと安心。

今年ははじめて北見でお正月を迎える。

-----------------------

ちなみに「声」はまだハスキー状態だが、「ささやき」ではなくなった。

24
(金)

一足早い仕事納め クリスマスイブ


今日という日は、終わらないかと思うぐらい、
仕事を残したままの仕事納め。
(ちょいと早くてすみません)

懸念していたプレゼンは、ささやき&かすれ声で、何とかクリア。
当たり前だけど、時間が過ぎると「今日」は終わった。
すばらしいことだ。

----------------------------

そうだ。クリスマスイブだ。
と気がついたときには、午後10時だった。
今日、奈良に戻ってきた子供たちに、
ハーゲンダッツのアイスクリームケーキ(1割引)を買って、
何とかごまかした。ふぅ。


23
(木)

声が出ないまま奈良へ 


今回の風邪は、(疲労の)つぼに入ったようで、なかなか回復しない。

しかし、仕事はある。明日の奈良でのプレゼンのため、大阪に移動。
はたして、声は出るのか?!


22
(水)

忘年会 


会社の忘年会。

『乾杯』の声も出ない、情けない社長。
でも、その分、飲んではしゃぐことだけは忘れないので、
また、風邪を悪化させる。

悪循環や・・・

19
(日)

声がでない・・・ 


買い物に一度でただけ。
ずっと家で過ごした。

喉をやられて、まだ声が出ない。
年末立て込んでいるのに、仕事、やばいぞ・・・

18
(土)

雪道怖し 

帰り道、雪道事故を見かけた。道を逸れて雪の中につっこんだトラック 端野のメビウススキー場。本州は暖冬で雪不足だそうだけど
帰り道、雪道事故を見かけた。道を逸れて雪の中につっこんだトラック
端野のメビウススキー場。本州は暖冬で雪不足だそうだけど

朝一便で羽田から女満別へ。
空港では、北見行きのバスが遅れていた。
事故にまきこまれたらしい。
冬道は、怖い。
私はこの時期「バス派」になる。

17
(金)

由利ママのかく乱 


朝から東京で6件の所用をこなし、ホテルに戻ったら、声が出なかった。
風邪を引きかけては、気合で治していた由利ママも、
今回はやられたようだ・・・

16
(木)

飛行機3回搭乗 

なんばシティのXmasツリー。大阪タッチの証拠 羽田第2ターミナルのポケモンXmasツリー。羽田タッチの証拠
なんばシティのXmasツリー。大阪タッチの証拠
羽田第2ターミナルのポケモンXmasツリー。羽田タッチの証拠

奈良での仕事のため、女満別から大阪経由、東京へ移動した。

女満別→羽田
羽田→伊丹
関空→羽田

ぜいぜい・・・

14
(火)

今年の授業納め 


今年の授業が終わった。
とりあえず「ほっ」。
何か、とっても大変な毎日だ・・・

13
(月)

高校の体育館で講演 PSPをゲット

高校の体育館で講演
高校の体育館で講演

夜、近郊の高校で、講演。
高校生に話ができる機会はとてもうれしい。

------------------------------------------

品切れ続出中のプレイステーションポータブル。
何とか、PSPをゲットしたけど、遊ぶ時間がない・・・

12
(日)

パラシュートサンタ 

昼用花火のパラシュートサンタ。落ちてくるところをキャッチ!
昼用花火のパラシュートサンタ。落ちてくるところをキャッチ!

 

11
(土)

次女の誕生日 常呂で流氷焼

常呂町で、東京からのお客様と流氷焼体験。 次女のお誕生日。次女もケーキ作りに参加
常呂町で、東京からのお客様と流氷焼体験。
次女のお誕生日。次女もケーキ作りに参加

 

08
(水)

雪の後遺症 雨でぐちゃぐちゃ


今日も仕事と大学で終わってしまった。
明日は、また札幌出張。

街は、気温が上がって雨でぐちゃぐちゃ。

追い討ちは、明日の朝の最低気温は、マイナス13度。
デコボコのガチガチになるだろう。ふぅ。


07
(火)

大学のツケ 6時間しゃべりまくり


昨夜遅くまでかかって、愛車を救出。
朝から大学に行く。

先週の休講のツケを払うため、今日と明日で4コマ。
しゃべりまくりの授業は、やっぱり疲れるべ。

06
(月)

札幌から戻ると そこは「大雪国」だった

JRタワー展望38Fから、札幌の雪景色 どんなに上手に隠れても、かわいいアンテナが見えてるよ>埋もれし愛車ビートル
JRタワー展望38Fから、札幌の雪景色
どんなに上手に隠れても、かわいいアンテナが見えてるよ>埋もれし愛車ビートル

新千歳空港へ向かう列車まで15分。
せっかくだからと、JRタワーに登った。
雪一面の札幌はとてもきれいだった。

---------------------------------------

午後、飛行機で女満別空港に。
北見に戻ってびっくり。
雪、雪、雪、雪、雪、雪、雪。

現実の世界では「きれい」なんて言ってられない。ふぅ。

05
(日)

羽田空港で8時間 札幌で力尽き、帰宅できず

早朝の羽田空港。風が強くて、川状態 めげずに札幌のだるまでジンギスカン 札幌すすきのの日曜の夜。雪がすごいけど、人はいる
早朝の羽田空港。風が強くて、川状態
めげずに札幌のだるまでジンギスカン
札幌すすきのの日曜の夜。雪がすごいけど、人はいる

 

04
(土)

のんびり東京 20年ぶりの同窓会

赤坂見附の交番横に咲いていたフユザクラ 20年ぶりの大学の同窓会。クラス55人中33名が集まった。楽しかった!
赤坂見附の交番横に咲いていたフユザクラ
20年ぶりの大学の同窓会。クラス55人中33名が集まった。楽しかった!

 

03
(金)

東京で一日お仕事 

めずらしく(?)オン中の由利ママ写真(左端) 東京駅のうなぎに子どもができていた?! 赤坂プリンスホテルのホテルまるごとXmasツリー
めずらしく(?)オン中の由利ママ写真(左端)
東京駅のうなぎに子どもができていた?!
赤坂プリンスホテルのホテルまるごとXmasツリー

 

02
(木)

新しいモノコト大好き 羽田空港新ターミナル

羽田第二ターミナル。オープン2日めの夜 新ターミナルでみつけた、おすすめ空弁
羽田第二ターミナル。オープン2日めの夜
新ターミナルでみつけた、おすすめ空弁

 

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る