由利ママ'S HOME
HOME

由利ママのお気楽日記


前の月
2011年09月




01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
次の月

キーワード:

| 2003年の日記 | 2004年の日記 | 2005年の日記 | 2006年の日記 | 2007年の日記 | 2008年の日記 | 2009年の日記 | 2010年の日記 | 2011年の日記 | 2012年の日記 | 2013年の日記 | 2014年の日記 | 2015年の日記 | 2016年の日記 | 2017年の日記 | 2018年の日記 | 2019年の日記 | 2020年の日記 | 2021年の日記 | 2022年の日記 | 2023年の日記 |

30
(金)

ニセコ 会議


第26回北海道会議 ニセコ・フォーラムU
なんと光栄なことに発表をさせていただいた。

29
(木)

札幌から ニセコへ


今月もそろそろ終わろうとしているのに、
この日記の「歯抜け」具合といったら。

まずい。しかし、マジ時間がとれない。
がんばれー>自分。

28
(水)

東京 青空


 

27
(火)

東京へ 日の丸飛行機


 

26
(月)

北見 青空


 

25
(日)

テレビ かぼちゃ

朝、自分が出ている番組の再放送をドキドキで見る 三女と作ったハロウィンかぼちゃ。うまくできるかな・・・ 花咲蟹をいただく。家族で貪り食う。
朝、自分が出ている番組の再放送をドキドキで見る
三女と作ったハロウィンかぼちゃ。うまくできるかな・・・
花咲蟹をいただく。家族で貪り食う。

連続3連休の最後。さみしい・・・

昨夜放送の、BS日テレ「財部ビジネス研究所」の特集に出演。
見る勇気がなく、今朝再放送を見た。
とても、いい感じでまとめていただき、感謝!

午前は仕事をしつつ(追いつかない)、午後は三女とハロウィンかぼちゃ。
と言っても、不器用な母は見守るのみ。(^^;

------------
BS日本テレ「財部ビジネス研究所」は、10月1日23:00・2日9:00も
再放送予定です
http://www.bs4.jp/entame/new_tbl/

24
(土)

ツーリング 


 

23
(金)

大阪から 北見へ


 

22
(木)

奈良 お疲れ様


 

21
(水)

台風 NHK


 

20
(火)

北見 多忙なり


なんだか、とっても忙しい時間を過ごし中。

理由を考えたら・・・
 3連休の狭間だから、ということがわかったところ。

19
(月)

優勝 夕焼け


 

18
(日)

応援 休日


 

17
(土)

ナナカマド 昼寝


 

16
(金)

セミナー 帰宅


 

15
(木)

東京の 空と花


 

14
(水)

鹿児島 桜島


 

13
(火)

東京から 鹿児島へ


 

12
(月)

いくら 東京へ

週末、三腹、作った。醤油がいい感じでしみこんでウマイ 飛行機に乗る前に「今週もがんばろう」と思ったら、飛行機に書いてあった 東京でセミナー会場探し。セミナーの秋になりそう
週末、三腹、作った。醤油がいい感じでしみこんでウマイ
飛行機に乗る前に「今週もがんばろう」と思ったら、飛行機に書いてあった
東京でセミナー会場探し。セミナーの秋になりそう

週末の充電完了。
朝一便で東京へ。

 #夕方、社員からしみじみ言われた。
 #「田澤さんって、体調崩さないですよねぇ」
 #「そんな暇ないですから」(きっぱり)

11
(日)

ありがとう ビートル君

家族4人でディーラーまで会いに行った。さよなら&ありがとう 10kg 玉ねぎを買ったので、たっぷり入れたビーフシチューを作ってみた 三女が作った「なんちゃってポンdeリング」。後ろは、たこやきにしか見えない「チョコドーナツ」
家族4人でディーラーまで会いに行った。さよなら&ありがとう
10kg 玉ねぎを買ったので、たっぷり入れたビーフシチューを作ってみた
三女が作った「なんちゃってポンdeリング」。後ろは、たこやきにしか見えない「チョコドーナツ」

今日は我が愛車、ニュービートルとのお別れDAY。

8月10日の事故で、全損となってしまった。
でも、乗っていた両親は無傷だった。(奇跡)

親を守ってくれてありがとう、ビートル君。
そして、10年間、家族の楽しい思い出をありがとう。

由利ママのお気楽日記 特集:ビートル編

10
(土)

留辺蘂 夕焼け


 

09
(金)

花咲カニ いくら


 

08
(木)

北見 オホーツクブルー


 

07
(水)

夕景 三景


東京で5件仕事して、北見へ。
ああ、終わってよかった。

06
(火)

夕焼け 東京へ


熊本で仕事をして東京へ

05
(月)

さくら 熊本

「つばめ」と「さくら」の仲良しツーショット 九州新幹線のドアは「指はさみ注意」。昔、近鉄は「指づめ注意」。いろいろあるらしいので、「指づめ」収集家になるか からしレンコンと、馬刺し。馬刺しは、奮発して「霜降り特上」。 旅の一句。旅人の 財布が緩む 「どうせなら」
「つばめ」と「さくら」の仲良しツーショット
九州新幹線のドアは「指はさみ注意」。昔、近鉄は「指づめ注意」。いろいろあるらしいので、「指づめ」収集家になるか
からしレンコンと、馬刺し。馬刺しは、奮発して「霜降り特上」。 旅の一句。旅人の 財布が緩む 「どうせなら」

午前中、鹿児島から熊本へ、新幹線で移動。
1時間かからないなんて、やっぱりスゴイ。
でも、鹿児島から、熊本の間に「せんだい」という駅があるのはフシギ。

----------------------------------

ちなみに、「指づめ」は関西遺産らしい(笑)。
http://www.asahi.com/kansai/travel/kansaiisan/OSK201006160073.html

04
(日)

台風 鹿児島

暴風雨でも飛び立つ飛行機。離陸後10分は、ジェットコースター状態 鹿児島の市電は、青空のもと、芝生の上を走っていた 鹿児島なのに、宮崎の「ごて焼」と「チキン南蛮」。小さいことにこだわる必要がないほど、九州はうまい
暴風雨でも飛び立つ飛行機。離陸後10分は、ジェットコースター状態
鹿児島の市電は、青空のもと、芝生の上を走っていた
鹿児島なのに、宮崎の「ごて焼」と「チキン南蛮」。小さいことにこだわる必要がないほど、九州はうまい

今日の目標
(1)セントレア(中部国際空港)へ行くこと
(2)お風呂に入ること
(3)飛行機に乗り遅れないこと
すべて、クリアした後、
滑走路に降り注ぐ雨が波打つ暴風雨の中、セントレアを飛び立ち、
ピーカン晴れの鹿児島で、足湯につかってから、仕事。

充実した1日だったが、一番うれしかったのは、
北見にいる三女が、バスケの試合に勝ち残ったこと。
今週末こそは、応援にいくぞ。

03
(土)

名古屋へ 会社の星

富士川の 水量増加で 徐行中 @新幹線 NHK名古屋放送局で「目指せ!会社の星」の収録。アンジャッシュと松井絵理奈(奈良出身!)と 「みそかつ」と「赤ワイン」。これ以上のマリアージュはない?!
富士川の 水量増加で 徐行中 @新幹線
NHK名古屋放送局で「目指せ!会社の星」の収録。アンジャッシュと松井絵理奈(奈良出身!)と
「みそかつ」と「赤ワイン」。これ以上のマリアージュはない?!

台風12号が本州に近づく中、名古屋に無事移動。

NHK「目指せ!会社の星」の収録が、今日の仕事。
苦戦しつつも、何とか無事終了。
 #放送は、10月15(土)23:55-0:19(NHK教育・全国放送)
#東海北陸は先行放送で、10月14(金)22:00-22:24(NHK総合)
ドキドキ。

-----------------------------------

この週末、北見で三女のバスケの試合。
応援に行けないのつらいが、勝ち進んでくれたら、
来週末も試合がある。がんばっておくれ。

02
(金)

ああ 忙しい

四谷しんみちのスペインバルにて
四谷しんみちのスペインバルにて

今日はマジ忙しかった。
息つく暇がなくても写真を撮る由利ママが1枚しか撮れなかった。

夜、大学のコミュニティカレッジの講座仲間と飲み会。
仕事も年齢も超えた集まりも、また心地よい。

#後期の講座も、1日先生やります
http://www.sophia.ac.jp/koukai_kouza/2011autumn/kyoujitsu/kyoujitsu2158.html

01
(木)

9月 スタート

大井町。たくさんの名機を産んだ、ニコン大井製作所に続く道「光学通り」 「ぼてじゅう」のお好み焼きを東京でいただく DIMEの付録。ドラえもんUSB扇風機"そよかぜスペシャル"は、なかなかいい
大井町。たくさんの名機を産んだ、ニコン大井製作所に続く道「光学通り」
「ぼてじゅう」のお好み焼きを東京でいただく
DIMEの付録。ドラえもんUSB扇風機"そよかぜスペシャル"は、なかなかいい

8月が終わった。

もし、私がこの日記をつけていなかったら・・・
「仕事ばかりの忙しい毎日で、あっという間に8月が終わってしまった」
と思うだけだろう。

でも、この日記をつけているおかげで・・・
「忙しかったけど、なんて楽しい8月だったんだろう」
と振り返ることができる、幸せ。

 #由利ママの「楽しかった8月」は、下の「前の月へ」をクリック!

前の月へ    次の月へ

由利ママのプロフィール


 日記のTOPへ戻る